ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【緩募】ホテルの「ちょい止め」シャワー情報

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
【緩募】ホテルの「ちょい止め」シャワー情報

この記事はさそねっとのブロマガ『未来の普通:たまに馬車目線付き』からご寄稿いただきました。

【緩募】ホテルの「ちょい止め」シャワー情報

ホテルに泊まった時、バスのとこで、シャワーとカランの切り替えのとこに「ちょい止め」がないと悲しくないですか?

写真の今回泊まったところはあって嬉しかったのですが、ホテルによっては「ちょい止め」がありません。ホテルに毎日泊まってるわけではないので、シャワーの温度調整に慣れていません。一旦止めたらまた調整しなければならないのかと思うと、カランに切り替えて流しっぱなしにしがちです。「地球にごめんなさい」とか心で懺悔しながら。

そう思うのは、私だけじゃないと思うので、ホテルにしてもボイラー代に差が出るのではないかと思うのですが、そうでもないのでしょうか。去年から出張が激増して、いろんなホテル泊まってますが、「ちょい止め」がないホテルの割合って昔っから全然変わっていないなあという印象です。

全国のホテルのみなさん。ぜひ「ちょい止め」付きにしてください。ボイラー代あんまり変わらないのかもしれませんが、私は少し幸せになります。

あるいは、もしトラベルサイトのこだわり検索に「ちょい止め付きシャワー」の項目増やしてくれたら考慮するんで、それでもいいです。それ以外の項目はだいたい網羅されてて、選んだホテルは大抵望み通りなのですが、「ちょい止め」だけは予想がつかないんでよね。
せっかくだから、この一年どのホテルに付いてるか記録しとけば良かったです。無念。

執筆: この記事はさそねっとのブロマガ『未来の普通:たまに馬車目線付き』からご寄稿いただきました。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。