ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

下北ロックローラーの食堂!中華料理「眠亭」【下北さるき】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

このコラムも第16回目を迎えました。・・・とまぁ、別にわざわざ取り上げて言葉にする数字でもありませんが(非常にキリの悪い)これまで紹介したものを振り返ると、ちょっとマイナー系で攻めたのが多かったのではないかと。

ここはひとつ、超王道下北グルメを紹介してみようと思います。

豪速球ど真ん中ストレート。見逃せばベンチから「ぅあぁ~~っ!」とため息が漏れそうな、そんなホームランボール級のお店です。

中華料理 「眠亭」

この色紙の数。

普通の食堂なのに著名人に大人気。うまい店であることの勲章。

一番人気のメニュー「ラーチャン」

意味はそのまま。ラーメンとチャーハン(笑)

ウィッシュ!でおなじみ、DAIGO氏(ココロ読めない方)も毎回頼むメニューだとか。

レトロな雰囲気のフィルターが写真からもおいしさを伝えてくれる気がしませんか?

ウワサによると、「ザ・ブルーハーツ」の甲本ヒロトさんは下積み時代、ここで働いてたとか。

DAIGO氏にしても甲本氏にしても、この店はロックが生まれる聖地なのではないか。

行き詰まっているロックンローラーたちに告ぐ。ここのラーチャンを食べにきたまえ。さすれば道は開けるでしょう。自分に自信がつくはずです。あなたは必ず成功します。そうです。これが・・・メンタリズムですっ!!(あ、出てきちゃったww)

ではまた、下北のどこかで。

井下誠太(いのした せいた) 
俳優/モデル/MC

俳優を本業とする傍らコラムニストとして活動中。
高校生に間違えられる童顔をコンプレックスとして抱きながら、ヒゲと新聞が似合うダンディズムな男に強い憧れを持つ24歳。
オフィシャルブログ

■関連記事
ウマ過ぎて話題!行列のできるたこ焼き屋
めちゃイケ!のガリタ食堂に出演!環七の老舗うなぎ屋!
あなたは食べられる!?超ド級サイズのハンバーガー!
ミュージシャンや音楽好きで賑わう街でジャケ買い
新連載! 街の魅力を伝える井下誠太のフォトエッセイ

外部サイト

肌に潤いをチャージ! 老いを感じさせない若肌を手に入れる【まだ間に合うバレンタイン直前ケア】
下北ロックローラーの食堂!中華料理「眠亭」【下北さるき】
次元が違う高画質!フルサイズデジ一眼の写真が撮れる高級すぎるコンデジ「サイバーショット DSC-RX1」【女子が気になるコンデジ】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7398491/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP