ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

流行の太眉を作る「パウダーアイブロウ」/梨花流「1分メイク」が話題−【ビューティ】週間ランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美しさを追求するのは、女子の“永遠の課題”と言っても過言ではありません。「ファッション・ビューティ」カテゴリの中から、Peachyのアプリで先週(2013年1月31日~2月6日)最も読まれた記事TOP5をお届けします!

第3位:まだ細眉のまま? 流行の太眉を作る「パウダーアイブロウ」をチェックしよう

最近のメイクトレンドといえば「太眉メイク」。眉毛を抜いたり剃ったりせず、ナチュラル感重視の人が増えています。実際の眉毛よりも太く描いたりする人も。男性からの印象もいいようで、最新モテメイクの一つといえるかもしれません。太い眉毛というとバブル時代を思い浮かべる人も多いですが、今の太眉はちょっと違います。「太くても薄め」がキーワード。自然に生やしているという人でも、髪の色に合わせて色を明るめにしたり、長さを整えたりとしっかりお手入れをしている人がほとんどです。もともとの眉が薄かったり、細い人がさらにしっかりと眉メイクするなら、まずはパウダータイプがおすすめ。

第2位:木下優樹菜、ばっさりヘアチェンジ「けっこー変えたかった」

モデルの木下優樹菜が、31日付のブログでヘアチェンジを報告した。
「きょうはいめーじちぇんじをしたどーーん」と切り出した木下は、数枚の写真を掲載。胸上まであったロングヘアを15cmほどばっさりカットし、オレンジ味の強いアプリコットカラーからアッシュな金髪へとチェンジ。柔らかなAラインのボブシルエットが、女性らしさ&可愛らしさを演出している。

第1位:梨花、すっぴんからの「1分メイク」 ドアップ写真で紹介

モデルの梨花が、自己流の「1分メイク」をブログで紹介している。
「1分メイク」と題した4日付のブログで梨花は「最近は3分メイクから1分メイク」と以前より短くなった自己流メイク術を披露。下地にUVカットを塗り、クマ隠しのコンシーラ、アイブロウ、チーク、ピンクの口紅をのせるだけというお手軽メイクで、マスカラやアイライナーといったアイメイクは「最近してません。落とすのもラクチンでハマってる」という。

以上、先週の「ファッション・ビューティ」カテゴリ週間ランキングでした!
?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7394244/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

カテゴリー : エンタメ タグ :
livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。