ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

PS3『FF13』に最適なテレビを家電量販店に聞いてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
tv3

いよいよ発売日が発表された、スクウェア・エニックスの超スペクタクルファンタジーロマンロールプレイング新感覚ゲーム『ファイナルファンタジーXIII』(以下、FF13)。あまりにも美麗な映像と幻想的な世界観、そして感動が感動を呼ぶストーリー! 定価は8,800円とやや高額なものの、その感動を1万円以下で購入できるのであれば安いものだ。

そんな『FF13』だが、どうせやるのであれば最高の画質で楽しみたいもの。きっと『FF13』に最適なテレビがあるはずだ! そんな考えのもと、家電量販店に電話をして『FF13』に最適なテレビが何か問い合わせた人物がいた! ガジェット通信はその人物から問い合わせ内容を聞きだすことに成功! 各店のアドバイス内容は以下の通りだ。

<Y店のアドバイス>
Q: PS3の『FF13』に最適なテレビを教えてください。
HDMI端子がついているテレビであれば、どれでも美しく映し出すことができますよ。

Q: ファミコンの『スペランカー』に最適なテレビを教えてください。
解像度が荒くなるので小さいパソコンのモニターや14インチなどの小型のテレビにしましょう。

<B店のアドバイス>
Q: PS3の『FF13』に最適なテレビを教えてください。
ソニーのブラビアにはブラビアリンクという機能があってPS3と相性はいいと思います。しかしブラビアの場合、コントローラのボタンを押してから画面に映し出される(反応する)までの速度が若干遅いので、『FF13』にアクション性が求められるシーンがある場合には向いてないですね。あくまでかなり個人的な意見ですが。

Q: ファミコンの『スペランカー』に最適なテレビを教えてください。
フフッ(笑)。『スペランカー』はいわゆるドットですよね。赤・白・黄のコードでつなぐことになると思うので、どのメーカーのテレビでも同じかと思いますよ。荒く見えるのは仕方ありませんね。

<S店のアドバイス>
Q: PS3の『FF13』に最適なテレビを教えてください。
『FF13』ですか? パナソニックの液晶テレビは色の強弱がハッキリしています。ムービーシーンも色がハッキリと出るでしょう。自然な色合いがお好みでしたら東芝や日立、ソニーの液晶テレビでしょうね。そのあたりは好みによって好き嫌いが分かれると思います。

Q: ファミコンの『スペランカー』に最適なテレビを教えてください。
どのテレビを使ってもさほど変わらないと思います。

これらのことをまとめると、ソニーのブラビアは何かとPS3と相性がいいので安心できるが、色合いをハッキリと出したいならパナソニックの液晶テレビ! といったところか。ガジェット通信編集部の液晶テレビは東芝製、スタッフの家にはパナソニック製のテレビがあるが、PS3のゲームを美麗なまま遊ぶことができているぞ。『FF13』を超美麗グラフィックでプレイできるというのなら、テレビを買い換えるのもあり?

■最近の注目記事
19歳ニート女性が発見! 秋葉原の「中華人→文明衛生」って何?
発売日決定の『FF13』! 各マスコミの報道情報をまとめてみた
セガ社員がファミ通大批判!「面白さわからない4人がレビューしてる!」
食中毒騒動後に『ペッパーランチ』で食べてみた! ブログは再炎上!
チキンラーメン持って無人島サバイバル研修! ついに島の名が判明!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。