ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「つぶやきません。いいねもしません。」三連休にソーシャルデトックスのススメ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ソーシャルメディアの普及とともに耳にするようになったのが「SNS疲れ」。自分の行動が周りに知られてしまうことや、自分の投稿に反応があったかなど気になってしまう人がいたら、それはSNS疲れかもしれない。
そこで、一度インターネットと距離を置いてみるのはどうだろう。「ソーシャルデトックス」という「ソーシャルメディアを使用しない期間」を推奨するキャンペーンを「からだ巡茶」が行っている。

これはTwitterやFacebookを使用しないで「ソーシャルデトックス」を実施すること、癒しグッズが当たるプレゼントキャンペーンに応募できるという企画だ。

ソーシャルデトックス中にやってはいけない行動はこちら。

■ソーシャルデトックス中にFacebookでしてはいけないこと
・フィードへの投稿
・基本情報の編集
・いいね
・カバー画像、プロフィール画像の編集
・友人の追加
・アルバムの編集

■ソーシャルデトックス中にTwitterでしてはいけないこと
・ツイート
・フォロー
・リツイート
・ダイレクトメッセージ
・公式RT
・オートリプライ

このルールを破ってしまうとキャンペーンへの参加が自動的に中止されてしまうということだ。

少し疲れを感じている人はこの三連休ぜひソーシャルデトックスに挑戦してみてはいかがだろう?

からだ巡茶ソーシャルデトックス ホームページ

外部サイト

木のてっぺんまで写るようにしゃがんでぱしゃり【天才こどもカメラマンひなたくん今週の一枚】
「つぶやきません。いいねもしません。」三連休にソーシャルデトックスのススメ
Huluが映画「草原の椅子」とコラボ! オリジナルメイキングの配信や、オンライン試写会開催

(http://news.livedoor.com/article/detail/7393689/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP