ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

No.1シリアル「フルグラ」をハンバーグやそばにトッピング! 簡単&栄養満点レシピ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


あなたは毎日の朝ごはんに何を食べていますか? お米、パン、フルーツやヨーグルト。牛乳や豆乳をかけたシリアルという人も多いのではないでしょうか。女子の指名買いシリアルといえば「フルグラ」(フルーツグラノーラ)。オーツ麦、玄米などの穀物で出来たグラノーラにイチゴやリンゴなどのフルーツがたっぷり入ったフルグラは、シンプルに食べても美味しいのですが、色々なお料理にアレンジ出来るって知っていましたか?


5日に東京・汐留で開催されたカルビーの新事業戦略発表会では、2012年度売上60億、シリアル市場No.1の売り上げを誇る「フルグラ」のあゆみが紹介され、「手軽で美味しく栄養も取れる」というフルグラが現代の食ニーズに合致しているという資料が公開されました。

今後は、「自宅で簡単に出来るアレンジレシピ」の紹介を中心とした店頭試食を実施予定。そのレシピの一部をご紹介します。現代人に不足しがちな鉄分と食物繊維を豊富に含んだフルグラは、お料理に加えることで栄養価もアップ!


■帆立の“フルグラ”カルパッチョ

新鮮なシーフードにオレンジを効かせた酸味のあるソースをかけて、フルグラを散らしたオシャレなメニュー。柔らかな帆立にフルグラのザクザクとした食感が加わり、新しいお料理に。おもてなしメニューにピッタリ。


■バルサコ風味の“フルグラ”サラダそば

バルサミコ酢を加えたさっぱりとしたドレッシングでそばを合えて、青ジソ、みょうがなどたっぷりな薬味にフルグラをかけたメニュー。ヘルシーなそばにフルグラの栄養素が加わって、女性なら絶対に気に入る一品。食欲の無い時にも。


■フルグラハンバーグ

ハンバーグのソースの上にトッピングされているだけではなく、生地の中にもフルグラが。食感を楽しむのはもちろん、生地のかさ増しにもなってハンバーグがヘルシーに。お弁当にも。


■“フルグラ”とクリームチーズのサンドウィッチ

パンに、フルグラとクリームチーズ、チーズに相性抜群なベリー系のジャムを加えたサンドウィッチ。甘酸っぱい味わいと食感を楽しんで。

これらのメニューの他にも、現在発売中の書籍『毎日食べたい! 社員公認 フルグラレシピ』には試してみたくなるレシピが満載。公式サイトでもレシピを見ることが出来るので、朝食はもちろん、お昼ごはんや夕ごはんにもフルグラを使って、美味しくヘルシーな毎日をはじめてみてはいかがでしょうか。

フルグラ | シリアルスタイル
http://www.calbee.co.jp/cereal/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP