ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

難波章浩、アルビレックス新潟の応援ソング“We are ONE”シングル化

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

Hi-STANDARDのメンバーとしても活躍する難波章浩が、ニュー・シングル“We are ONE”を3月6日にリリースすることがあきらかとなった。

 

 

昨年9月発表の最新アルバム『WAKE UP!!!』以来の作品となる“We are ONE”の表題曲は、難波の地元・新潟のJリーグチームであるアルビレックス新潟のクラブ応援ソングに起用されているナンバー。同チームが以前にHi-STANDARDの楽曲“Can’t Help Falling In Love”を応援ソングとして使っていた経緯もあり、昨年に立ち上げられた〈We are ONEプロジェクト〉のために難波が『WAKE UP!!!』収録曲“YOU ARE THE ONE”の歌詞を日本語で書き直し、歌い直した1曲だ。


難波章浩 “We are ONE” ジャケット画像

また、この楽曲には難波の希望から、サポーターもコーラスとしてレコーディングに参加。2012シーズンのホームゲームには難波もスタジアムに駆けつけて熱唱するなど、タイトル通りサポーターと選手の心を一つにするようなナンバーとなっている。なお、シングルのカップリングには“YOU ARE THE ONE”が収録される予定。

 

〈難波章浩-AKIHIRO NAMBA- “We are ONE”収録曲〉
1. We are ONE
2. YOU ARE THE ONE

 

難波章浩 コメント

この度アルビレックス新潟の“We are ONE”プロジェクトに関わらせていただき本当に光栄に思います。“We are ONE”をテーマに一丸となって戦い勝ち取った昨年のJ1生き残りの瞬間は本当に感動しました。少しでも選手の皆さんの力になれればと思い、僕もこの曲を作り全力で歌いました! 僕もアーティストとして、アルビレックス新潟の1サポーターとしてこれからも応援し続けていきます! 共に戦いましょう! We are ONE!!!

 

黒河貴矢選手 コメント

難波さんの“We are ONE”が発売されることを選手として、難波さんファンとして嬉しく思います。昨年のタイアップは選手としても本当に力をもらうことができましたし、難波さんの曲は試合に向かう前にいつも聞いて気持ちを高めています。“We are ONE”を聞いて、さらにサポーターの皆さんと団結してサポーターの皆さんと戦っていきます。

 

本間勲選手 コメント

難波さんとは以前お会いさせていただいたことがありますが、とても温かく接してもらいました。一緒に新潟を盛り上げていけることを嬉しく思います。“We are ONE”を合言葉に、今年も一丸となり多くの勝利を収められるよう戦います。

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP