ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ドリカム名曲ランキング」1位は20年以上愛され続けるあの曲!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1988年の結成以来、数多くのヒットソングを生み続けてきたDREAMS COME TRUE。そんなDREAMS COME TRUEが、新曲「MADE OF GOLD ―featuring DABADA―」を配信したことを記念して、「DREAMS COME TRUE名曲ランキング」がレコチョクから発表された。

このランキングは、レコチョクユーザーの投票により決定されたもので、最も票を集めた楽曲は、1989年発売のアルバム「LOVE GOES ON…」収録曲「未来予想図II」!「聴くと必ず涙が溢れます。自分と重ねてしまい胸がキューッとなります。いつか彼氏にブレーキランプを5回点滅させて『アイシテル』なんて言われたいです」、「昔、彼氏とデート中いつもかけていた曲です。一緒にはなれなかったけど、今でもイイ思い出です」など、自分の恋愛に重ね合わせることができる幸福感に溢れた歌詞が、リリースから20年以上経った今でも世代を超えて多くの女性に支持されている。

2位は、2005年発売の37thシングル「何度でも」。「辛いときや悲しいとき、諦めそうになったときにこの曲を聴き、歌い、何度も救われました」、「東日本大震災で不安なとき、ラジオから流れていて立ち上がる勇気をもらいました」など、夢や希望を失いかけそうになったとき、この曲を聴いて前を向いて進んでいく勇気をもらったとの声が多く寄せられた。10位までの結果は以下の通り。

<DREAMS COME TRUE 名曲ランキング>
1位:未来予想図II
2位:何度でも
3位:LOVE LOVE LOVE
4位:うれしい!たのしい!大好き!
5位:未来予想図
6位:時間旅行
7位:決戦は金曜日 (Version of THE DYNAMITES)
8位:サンキュ.
9位:朝がまた来る
10位:LAT.43゜N

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP