ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ウマ過ぎて話題!行列のできるたこ焼き屋【下北さるき】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

下北のとある小さな踏切のそばに、ひっそりと一軒のたこ焼き屋がある。
お隣の「LUSH」店員のお姉さん曰く、仕事終わりには毎日1パック買って帰るのだと。

「5:30からなんで早く行った方がいいですよ!行列できちゃうんで!」

・・・なんて優しい人なんだ、この女性は。
気分が良くなったぼくは「みつばちマーチ」100gを購入し、駆け足でそのたこ焼き屋に向かった。

レトロなフィルターが似合う店構え。
LUSHのお姉さんのおかげで一番乗りに並ぶことが出来た。

数分後、僕の後ろには行列が。期待が膨らむ。

満を持してのオープン。
「いっらっしゃい!」と威勢のいいオヤジさんの目の前にはくるくる回るたこ焼き。

「一番に並んでくれたね。寒かったでしょう?」とたこやき一個おまけしてくれた。優しいね、オヤジさん。
外はカリカリ、中はとろ~り。280円でこのクオリティーは奇跡的。

トボトボ下北の街を歩きながら食べるのがよろしい。
これは並ぶ価値アリです。

では、また下北のどこかで。

井下誠太(いのした せいた) 
俳優/モデル/MC

俳優を本業とする傍らコラムニストとして活動中。
高校生に間違えられる童顔をコンプレックスとして抱きながら、ヒゲと新聞が似合うダンディズムな男に強い憧れを持つ24歳。
オフィシャルブログ

■関連記事
めちゃイケ!のガリタ食堂に出演!環七の老舗うなぎ屋!
あなたは食べられる!?超ド級サイズのハンバーガー!
ミュージシャンや音楽好きで賑わう街でジャケ買い
新連載! 街の魅力を伝える井下誠太のフォトエッセイ

外部サイト

ウマ過ぎて話題!行列のできるたこ焼き屋【下北さるき】
カメラにプレミアムなアクセサリーを! オリンパス「STYLUS XZ-10」をドレスアップさせる【CP+2013】
お花みたいな女の子を撮影できる! ソニーの華やかブースをチェック【CP+2013】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7376557/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP