体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホ女子必見!キュートなバッテリーアイコンをホーム画面にちょこんと配置♪「Kawaii でんち」【Androidアプリ】


バッテリー残量表示以外にも役に立つ!
スマホの命!バッテリー残量はしっかりチェックしたいですよね。
デフォルトの表示だと可愛くない・・・・・。そんな悩みをスッキリ解消してくれるアプリがあったら嬉しいですよね♪

ホーム画面にウィジェットとして配置したり、通知バー(ステータスバー)に常駐させたりと使いやすくカスタマイズできます。

さらに嬉しいのが、バッテリー残量表示だけでなくWi-Fi、Bluetooth、GPSなど複数の機能のON/OFFを簡単に切り替えたり、節電設定もできるかわいくてスグレモノになってます♪

そのアプリとはAndroid向けアプリKawaii でんち」です!

ウィジェットアプリになっているのでウィジェット一覧から「Kawaii でんち」を選んでホーム画面に配置します。配置後はアイコンの長押しで好きな場所に移動できます。

001

ウィジェット一覧から選択を!

BlogPaint

アイコン配置完了!

ホーム画面に配置したアイコンをタップするとかわいいイラストが表示されますが、これはバッテリー残量によって変わるので楽しみですね!

Wi-Fi、Bluetooth、GPS、明るさ、同期のアイコンをそれぞれタップするとON/OFFにすることもでできます。通知バー部分をタップすると、通知バー(ステータスバー)に表示させることもできます。

003

電池アイコンをタップ

上記の画面の右上のアイコンをタップすると16種類のアイコンの中から選んで配置することができるので気分に合わせてチェンジできるのが嬉しいですよね♪

004

アイコンチェンジ!

005

ネコちゃんだとこんな感じ♪

電池アイコンもかわいくしたい女子におススメです!バッテリー残量も大きめで見やすい数字になっているので分かりやすいですよ。Wi-FiやBluetooth、明るさ調整などもパッとできるのがいいですね!

記事執筆:にゃんこ

[Image] QRコード

アプリ名:Kawaii でんち
価格:無料
カテゴリ:ツール
開発者:HIKESIYA Co., Ltd.
バージョン:1.0
ANDROID 要件:2.3.3以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hikesiya.KawaiiBattery

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。