ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

心が痛い、どうなってるんだ… AKB峯岸丸刈り謝罪に有名人がコメント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

昨夜の夜からネットだけではなくテレビでも話題になっているのが、週刊文春でのお泊まりデート報道を受けて、YouTube上で謝罪会見を開いた峯岸みなみ。衝撃の丸刈り姿で「AKBをやめたくない」と懇願する姿がニュース番組などにも取り上げられた。
結果、AKB48研究生に降格処分となったのだが、この謝罪に多くの著名人がTwitter上でコメントしている。

ヒャダイン(ミュージシャン)
「女の子が丸坊主にして動画で謝罪。とても心が痛くなった。」

山里亮太(南海キャンディーズ)
「え!?坊主!? この世界はどうなってるんだ!? 」

山崎まどか(コラムニスト)
「敵軍の男たちと関係を持ったという理由で髪を剃られ、晒し者になったパリの女性たちを思い出した。こんな形で若い女の子を罰して辱める権利なんか世界中の誰にもないよ。 」

山本寛(アニメ演出家)
「峯岸みなみの姿に好悪を超えて本能的に戦慄が走った。醜聞の是非以前にこの姿を見せてしまったことで、AKBは取り返しのつかないほど大きな代償を払うことになるだろう。 」

西川貴教(歌手)
「なるほど… いろんな意見があるんだな… 僕は仲間として、レーベルの先輩として、峯岸さんを応援したいと思います。以上。」

東浩紀(小説家)
「恋愛発覚して丸刈り公開謝罪となれば、さすがにそんなふうにひとを追い込んでいくシステムはキモい、やりすぎなんじゃねえのというのが常識だと思うけど、そんなこと言ったらAKBは前々からキモいわけで、それ肯定していたひとはこれも肯定するしかないだろう。がんばれ。 」

長い黒髪が特徴的だった峯岸だけに丸刈り姿に衝撃を受けた人は多い。さすがにやりすぎでは?というのが大半の意見のようだ。

外部サイト

自分だけの1台を作れる! Q10選べる100カラー【CP+2013】
どこにでも見つかる「なにかいいところ」【天才こどもカメラマンひなたくん今週の一枚】
心が痛い、どうなってるんだ… AKB峯岸丸刈り謝罪に有名人がコメント

(http://news.livedoor.com/article/detail/7371280/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP