ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気声優の三森すずこ、デビュー・シングル4月発売! 初回盤はラノベ封入

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

人気声優の〈みもりん〉こと三森すずこが、ソロ・デビュー・シングル“会いたいよ…会いたいよ!”を4月3日にリリースすることがあきらかとなった。

「探偵オペラミルキィホームズ」から生まれた声優ユニットのミルキィホームズや、現在放送中のアニメ「ラブライブ!」の劇中アイドル・グループであるμ’sなど、これまでにもさまざまな作品で歌を歌ってきた彼女。昨年末にポニーキャニオンからソロ歌手デビューすることを発表し、声優やアニメ・ファンのあいだで話題となっていた。

記念すべきファースト・シングルとなる本作には、「ラブライブ!」をはじめ数々のアニメ・ソングや声優アーティストの楽曲を手掛ける畑亜貴が作詞、田村ゆかりらとの仕事で知られる太田雅友、AKB48や水樹奈々などに楽曲提供する俊龍がプロデュースで参加。表題曲“会いたいよ…会いたいよ!”は、歌詞の世界の主人公を三森本人、その彼女が想いを寄せる男子高校生をファンと想定してレコーディングした、春にピッタリの甘酸っぱくてピュアな恋の物語に仕上がっているという。三森は今回の発表に際し、以下のコメントを寄せている。

「主人公の女子高生が好きになった男の子に〈この気持ち伝えたいけど恥ずかしくて言えない〉、そんなすごくピュアで甘酸っぱい気持ちを描いた可愛い曲になっています。私もファンのみなさんに“会いたいよ…会いたいよ!”という気持ちでレコーディングしました」。

「ソロデビューの情報を出させていただいた時に、ちょっと不安な部分もあったんですが、本当にたくさんの方が喜んでくださって。ツイッターやブログにたくさんの応援コメントをいただきました。応援してくださってる皆さんにはホントに感謝しています。ありがとうございます」。

「私自身、歌うこと、ダンスすることが 大好きなので、早く皆さんの前で披露したいと思っています。今まで応援してくださった方と、この曲を通して、楽しい時間を一緒に過ごしていけ ると思うと、私自身もとても楽しみですし嬉しい気持ちでいっぱいです。イベントやライヴが決まったら是非遊びに来てくださいね!」。

シングルは初回限定盤と通常盤の2タイプが登場。前者には表題曲のPVを収めたDVDに加え、「劇場版 空の境界」の脚本で知られる平松正樹とイラストレーターのエイチが楽曲の世界観に寄り添って作り上げたライトノベル〈第1楽章〉が同梱される。また、後者にも初回特典としてみもりんの写真を使ったクリアしおり全3種のうち1枚がランダムで封入。ファンはぜひ両方ともチェックしよう!

 

〈三森すずこ “会いたいよ…会いたいよ!”収録内容〉
【CD】
1. 会いたいよ…会いたいよ! 作詞:畑亜貴/作曲・編曲:太田雅友
2. ミライスタート 作詞:畑亜貴/作曲:俊龍/編曲:Sizuk
3. 会いたいよ…会いたいよ!(Instrumental)
4. ミライスタート(Instrumental)

【DVD】 ※初回限定盤のみ
・会いたいよ…会いたいよ! ミュージックビデオ 

 

畑 亜貴 コメント

「ラブライブ!」でのみもりんをずっと見てきたので、ソロデビューは感慨深いです。これからの新しい歌の世界を、皆様にどうお届けしていこ うかとワクワクします。
春、始まりの季節に何か起こりそうな予感の数々…どうぞお楽しみに!

 

太田雅友 コメント

こんにちは“会いたいよ…会いたいよ!”作曲/編曲/サウンドプロデュースの太田雅友です。記念すべきソロデビューに携われて光栄です。春らしいとっても素敵な曲になったと思います。三森さんの新しいスタートで新たな魅力を引き出せたと思いますのでぜひ聞いてみてください。

 

俊龍 コメント

“ミライスタート”は、三森さんに、遊園地にいるようなファンタジックな気持ちで歌い、踊っていただきたいな、という思いで作りました。 ファンの方々と、何度でも気持ちを一つになれるよう、盛り上げ合っていただけたら嬉しいです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP