体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

LINEでおなじみのキャラが天気を教えてくれる「LINE天気」【iPhoneアプリ】【Androidアプリ】


天気によって変わるキャラにも注目!
2012年に無料通話・無料メールアプリの「LINE」が大流行しましたが、LINEのキャラクターが天気を教えてくれるアプリが登場しました!

今日、明日や週間天気はもちろん、雨予報や地震、津波、洪水、火山などの災害予報も教えてくれるかわいいだけじゃなく実用性も兼ね備えた天気アプリになっています。

キャラクターによって表情や仕草が違うので思わずニヤッっとしてしまうかも!?

天気も可かわいいキャらで見たい!そんな方におススメなAndroid向けアプリiPhone向けアプリの両方に対応した「LINE天気」です!

001

位置情報登録でピンポイント天気が分かる

今日と明日の天気、温度、降水確率、週間天気も確認できます。シンプルですが、すぐに確認したい情報がキッチリと分かって便利ですね。

002

今日と明日の天気

画面の「3時間ごと」をタップすると今日と明日の天気、湿度、降水確率、温度、風向きを3時間毎に確認することができるので洗濯物や出かけるときの服装にも役に立ちますね。

003

3時間ごとの天気

画面右の「地図アイコン」をタップすると現在地やキーワード、確認したい地域を選んで天気を確認することができます。

004

地図アイコンをタップして全国の天気をチェック

005

なんか笑ってしまうキャラが・・・。

画面左上のアイコンからLINEに「今日の天気」や「明日の天気」を送ることもできます。

006

LINEで送れる

画面右上の「歯車」アイコンをタップすると設定項目が表示されます。「地域登録」では、自宅や会社、学校など最大5ヶ所の地域を登録することができ天気画面で左右のスワイプ操作で地域ごとの天気を確認したり、「天気の通知」「雨の通知」では特定の地域通知時間、曜日などの設定、「災害の通知」では地震や津波、洪水、火山などの災害時をプッシュ通知で知らせてくれる設定をすることができます。

007

細かい設定もできる

1 2 3次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。