ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クッソ面白い海外サイト、Tvtropes.orgを見よう

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


というわけで、まず早速Tvtropesにアクセスしましょう!

ちなみにTropeというのは慣例とかそういう意味です。

まず、このホームページが表示されたと思います。

黒い線は縮小したのをわかりやすくする線なので気にしないでください。

とりあえず、GENREの下のACTION ADVENTUREをクリックしてみましょう。

クリックすると、ABCDEFGIJって感じのページが出てきたと思います。

これはTropeが多すぎるのでアルファベット順にタブで分けているのです。

とりあえず、Aをクリックしてみましょう。

Absurdly Sharp Blade(ばかばかしいほど鋭い刃物)っていうTropeがありますね。

クリックしてTropeのページに行ってみましょう。

Tropeのメインページに出ました。ここでは、Tropeの紹介やそのTropeが出ている作品の例、Tropeの別ページへのリンク、そのTropeが属しているカテゴリなどが書かれています。

別ページへのリンクというのはLaconicとかPlaying Withって書いてるボタンで、これも面白いものなんですが今は省略します。

ANIME AND MANGAタブをクリックするとルパン三世を発見しました。五エ門の斬鉄剣についての記述があります。とりあえず、ルパン三世の作品ページに行ってみましょう。

ちなみになんでルパン三世に行くのかというと多分みんな知ってるからです。

ルパン三世のメインページがでてきました。ここではルパン三世についての紹介やルパン三世に出てくるTropeの紹介や、カテゴリが書いています。別ページもありますがこれはまた今度紹介します。説明するのが面倒だからです。

そしてこれと同じようなページが、アニメ、マンガ、ゲーム、映画、コミック、演劇、西洋アニメ、小説などのそれぞれの作品ごとにあります。すごいでしょう?

あとはみなさんがひたすらTvtropeで時間をムダにすることを期待してこれにて記事を終わります。

あと私はTropeを日本語で簡単に解説するTwitterのBotを作りました。よければ見てください。

あと質問はコメント欄で受け付けています。

あとこの記事を書いたあと一回間違って消したか、もしくは勝手に消えてしまったので書きなおすのが面倒臭かったです。

※この記事はGAGAZINEさんよりご寄稿いただいたものです

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GAGAZINEの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://gaagle.jp/gagazine/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP