ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ソナーポケット名曲ランキング」1位は“聴くだけで幸せな気分になれる”あのラブソング!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ソナーポケットといえば、誰もが共感してしまう切ない歌詞で人気を集めている超人気ユニット。そんな彼らの待望のニューアルバム「ソナポケイズム④ ~君という花~」が2月6日に発売されることを記念して、レコチョクは、「ソナーポケット名曲ランキング」を発表した。

このランキングは、スマートフォン向け「レコチョク」などのユーザー投票により決定したもの。最も票を集めた楽曲は、2011年10月発売の9thシングル「365日のラブストーリー。」!「恋人同士が365日毎日一緒にいたいって思うそのラブラブ感がすごく伝わってくるし、恋愛をしている人も、してない人もとっても幸せな気持ちを共感できる」、「ストレートな想いがすごく伝わるし、恋人同士の幸せな感じがあって聴くだけで幸せになれる曲」など、大切な相手と過ごす何気ない日常と恋心を綴った歌詞に共感するとの声が多く寄せられた。

2位は、2011年レコチョク年間ランキング1位を記録した「好きだよ。~100回の後悔~」。「好きだった彼氏と別れて落ち込んだときに聴き、歌詞に共感して号泣しました」、「この曲を聴いていると、『後悔するくらい大切な相手に出会えたんだなぁ…』と思っちゃいます。初めてソナポケで聴いた曲なのですごく思い出の曲です」など、別れても忘れられない大好きな人への想いを綴った失恋ソングに多くの支持が集まった。10位までの結果は以下の通りで、改めてソナポケのラブソングの人気をうかがわせるランキングとなった。

<ソナーポケット 名曲ランキング>
1位:365日のラブストーリー。
2位:好きだよ。~100回の後悔~
3位:世界で一番ステキな君へ。
4位:ラブレター。~いつだって逢いたくて~
5位:Promise
6位:キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~
7位:あなたのうた
8位:支え
9位:君と見る未来。
10位:月火水木金土日。~君に贈る歌~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP