『とびだせ どうぶつの森』のしずえさんに恋をしてしまった小学生が『Yahoo!知恵袋』で質問

access_time create folderエンタメ

任天堂の人気ゲーム『とびだせ どうぶつの森』に登場する秘書役のしずえさんというキャラクター。このキャラクターはシーズー犬がモデルになっている女の子キャラクターで、主人公である村長のお世話をしてくれるのだ。そんな世話焼きで、時にドジッ子なしずえさんに対して恋をしてしまったという子がいるのだ。その悩みは『Yahoo!知恵袋』に“どうぶつの森のしずえさんに恋してしまいました」と投稿されている。

その内容は切実でかつ少し赤裸々な文面でもあるので多少修正を含めながら紹介したい。

“どうぶつの森のしずえさんに恋してしまいました。最近は近所の可愛い犬を見かけると勃○してしまいます。僕は変でしょうか?
はじめまして、小学5年生のシュウと申します。

僕はどうぶつの森のしずえさんに恋をしてしまいました。
夢にも何度も出てきます。

3学期には行ってからは登下校中お散歩中のワンちゃんを見ただけで、しずえさんの事を考えてしまい勃○してしまいます。”

と書かれている。しかし文章全体を読んでいくと、どうみてもネタとしか思えない内容。『Yahoo!知恵袋』という場を使い「しずえさんを好きになった」というネタを披露したかっただけなのだろうか。

確かに『とびだせ どうぶつの森』をプレイしているユーザーは「しずえさん可愛い!」と言う女性が多く見られる。しかしそれは恋愛対象ではなく、見た目が可愛いと言う意味合いである。

似たような例でコミックマーケット83にしずえさんの同人誌が販売されていたことがあった(下記記事参照)。過去にその件はガジェット通信で紹介したが、獣好きはごく少数だがいるのだろうか。ちなみに『Yahoo!知恵袋』の投稿は既に削除されている。

コミックマーケット83 やっぱりあった『どうぶつの森』のしずえさん同人誌!

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『とびだせ どうぶつの森』のしずえさんに恋をしてしまった小学生が『Yahoo!知恵袋』で質問
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。