ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1ヶ月で1万5千DLを記録した人気アプリ『死選組』のドラマCDが登場! 中井和哉、杉田智和らのコメントも

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


中井和哉さん、杉田智和さん、下野紘ら人気声優陣や、作家としても活躍する瀬名快伸さんら豪華キャストがCVを務めるドラマCD『死選組~あやかし雪月花~ー死選組誕生編ー』が本日より発売。コメントが到着しています。

『死選組~あやかし雪月花~ー死選組誕生編ー』は、配信から1ヶ月で1万5千DLを記録した大人気恋愛シミュレーションアプリ『死選組~あやかし雪月花~』のスピンオフ作品。法や警察では裁けない者達を秘密裏に裁く集団「死選組」をモチーフとしたオリジナルストーリーと美麗なイラストが人気を集めています。

キャスト陣は、徳川新之助役の瀬名快伸さん、尾田伸彦役の中井和哉さん、上杉謙介役の杉田智和さん、豊富昭秀役の下野紘さん、その他黒田崇矢さん、小杉十郎太さんと超豪華。コメントの一部をご紹介します。

――「死選組」は、現代に生まれ変わった新撰組というコンセプトの作品でしたが、キャラクターを演じてみていかがでしたか?

瀬名快伸さん(徳川新之助役):凄くオレオレで、『オレできる!オレに不可能は無い!』みたいなキャラクターでしたね。現実離れしてるんですけど……物語を進めて行く上では、非常に強烈なキャラクターだったのではないかと。

中井和哉さん(尾田伸彦役):実年齢よりも上のキャラクターを演じさせて頂く事があまりないので、そういった意味では凄く新鮮でした。立場的にも主人公の父親代わりみたいな、導いて行く立場の人間っていうのが演じてて面白いな、と思いました。

杉田智和さん(上杉謙介役):新撰組の結末を考えると、活き活きとしている彼らが急に切なくなりました。歴史は繰り返すのか? それとも乗り越えるのか? 興味は尽きません。

下野紘さん(豊富昭秀役):凄く性格の良い子ってわけではないんだなって言う感じを受けました。14歳にして自分がアインシュタインのIQを超えてる事をさらっと言ったり、猫耳を付けてる理由が自分を馬鹿に見せなきゃいけないとか、女の子にモテるからってのをさらっと言うような……。でも、個人的には性格に難ありって役はもの凄く面白いので、演じていて楽しかったです。

黒田崇矢さん(伏見役):好きなキャラクターでしたよ。妖しくて(笑)。一生懸命裏の世界をイメージして演じました。あんまり普通に喋っちゃうとどうしても表の明るい感じが出ちゃうので。人の良さが出ちゃうといけないと思って(笑)。

小杉十郎太さん(徳川泰盛役):とっても恐いお父さんでしたね。思わず自分の親父を思い出したというか。うちの親父も何だか短気で怒るとすぐ怒鳴るような親父だったので、演じていて、親父に似てるかもって思いましたね。

今回ご紹介したコメントは一部ですが、公式サイトでは他にも読むことが出来るので今すぐチェック。ドラマCDのみでも楽しむことが出来ますが、アプリでゲームをプレイすれば魅力は倍増。合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

【ストーリー】
法や警察では裁けない者達を秘密裏に裁く集団「死選組」大企業・徳川カンパニー社長の息子、徳川新之助は父の仇討ちをするため、社長補佐の尾田、SPの上杉、天才科学者の豊富とともに「死選組」の一員になる。

孤独を好み、他人と協力出来ない新之助。彼は「死選組」のメンバーと一緒に父親殺しの犯人を捕らえる事が出来るのだろうか。

ドラマCD『死選組~あやかし雪月花~ー死選組誕生編ー』
発売日:2013年1月30日
価格:2,980円(税込)
初回特典:おまけストーリー4話収録

http://www.cucuri.co.jp/shisen.html

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP