ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吸盤で密着固定! カーシェアリングやレンタカー利用時に最適なスマホフォルダー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

重ねるだけで容量が増やせるモバイルバッテリー折り畳むとスタンドになるiPad&iPad mini向けのケースなど、ユニークなスマホ関連グッズを販売しているロア・インターナショナルから万能スマートフォンホルダー「exomount2」が登場した。

スマホを車で利用したいときにスマホケースをどうするのかといったことが必ず付いて回る。フォルダーを両面テープなどで張り付けて固定するタイプだと、場所を変えようと一度はがしてしまうと、同じような強力な粘着力を持つ両面テープを使って再度張り付けないと、車が大きく動くたびにポロポロと落ちてしまうようになる。かとってネジで止めるようなタイプは車を傷つけてしまう。そもそも自己所有の車がなければ、穴をあけるといったことはできるわけがない。

車を所有しておらずカーシェアリングやレンタカーをメインに使っているような場合、スマホフォルダーが搭載されていればいいほうで、それでもGalaxy Noteのような5.5インチサイズのディスプレイに対応していなかったり、所有しているスマホが固定できるか不明なこともある。そこでおススメしたいのが固定に吸盤を利用するタイプのスマホフォルダーだ。カーシェリングやレンタカーで車を借りるたびにこれを使って固定すればいい。

■強力な吸引力により、平面ならほとんどの場所にピッタリ吸い付く
exomount2は、特許取得済みの特殊技術によって、あらゆる平らな面に対応する吸引力を実現しているという。たとえば机や壁だけでなく、車のダッシュボードやフロントガラス、窓にも完全密着可能なので凸凹の険しい道でも端末をしっかり固定することができる。また水洗いで何度でも使用可能で吸着力が低下しない。

そして最大5.5インチまでの各種スマートフォンが利用できるのでちょっと大き目のスマホでも利用できるのがうれしい。ジョイント部分は360度回転できるので、上下左右どこでも好きな角度にぴったり合わせることができる。販売は1月30日より、exomount2オフィシャルサイトにて行う。

■製品仕様
製品名:exomount2
素材:ポリカーボネート
対応機種:最大5.5インチまでの各種スマートフォンなど
価格:2,990円
販売:1月30日より

exomount2オフィシャルサイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

外部サイト

本日20時より配信開始 AKB48映画特集で関連映画を8日間連続放送
エボラブルアジアのラボ型開発でわかった、低コスト・高品質のシステム開発
Windows 8のデスクトップテーマを変えて気分も変える!【知っ得!虎の巻】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7358539/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP