ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

めっちゃ安い航空券の取り方

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回は高木 弘貴さんのブログ『INTO THE WORLD』からご寄稿いただきました。
※すべての画像が表示されない場合は、http://gdgdtrip.jp/p/835をごらんください。

めっちゃ安い航空券の取り方

みなさま。こんにちは

世界一周から帰国して約3週間が経ちました @hiroki_tkg です。

「高木ひろき@Hiroki_TKG」 『twitter』
https://twitter.com/Hiroki_TKG

今日はめっちゃ安い格安航空券の取り方について書きたいと思います。
世界一周でも単発の旅行でも、やはり旅費で一番高い割合を占めるのが、そう移動費なんです。

長距離移動の飛行機チケットは格安航空券でも、かなりの値段がします。
でも、やり方によってはかなり安くチケットを取る事も可能なんです。

時には、旅行代理店を通して買うより、半額以下の値段になる事も。。。

そんなわけで、今日は僕が旅中に見つけた、めっちゃ安い航空券を取れる素晴らしいサイトたちをご紹介します。

(1) momondo


(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
http://gdgdtrip.jp/files/2013/01/momondo.jpg

『momondo』
http://www.momondo.com/

momondoは、日本語・日本円非対応ですが、今まで見た数多の航空券のサイトの中でぶっちぎりに安いです。他のサイトを使っていた方は是非お試しあれ!でも欠点がないわけではなくて、momondoで予約して確認メールが来たのに、E-ticketが送られてこなくて結局キャンセルになってしまうという事も、ごくたまにあるので、使う時には注意が必要です。

(2) skyscanner


(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
http://gdgdtrip.jp/files/2013/01/skyscanner.jpg

『skyscanner』
http://www.skyscanner.jp/

skyscannerは、日本語・日本円対応の見やすい、使いやすい素晴らしいサイト。経路によってはmomondoより少し高い時もありますが、チケットを買う時はこのサイトも使って調べておくとベターでしょう。

(3) bookingbuddy


(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
http://gdgdtrip.jp/files/2013/01/bookingbuddy.jpg

『bookingbuddy』
http://www.bookingbuddy.com/

bookingbuddyは上記の二つとは少し違います。
bookingbuddyには上記のような格安航空券サイトがたくさん登録されていて、経路と日付を入れると登録されているサイトを自動で検索してくれます(momondとskyscannerは入っていません)。検索した経路と日付にヒットした6~8件のサイトを出してくれます。その中から安いチケットを探す事が出来るので、たまにかなり安いチケットが出てきます。旅人の間で人気のサイト「kayak」*1もここに登録されています。すこし使い方が独特なので最初は戸惑いますが、bookingbuddyを使って、上記の2個と合わせて探せばより良いチケットが出てきます。日本語非対応。

*1:『kayak』
http://www.kayak.com/

(4) トラベルコちゃん


(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
http://gdgdtrip.jp/files/2013/01/tour.jpg

『トラベルコちゃん』
http://www.tour.ne.jp/w_air/

トラベルコちゃんは、日本発の航空券を探すサイトです。海外⇒海外のチケットは探せませんが、日本からどこかの国へ行きたい!という時に使うと良いと思います。アジアへのチケットは信じられないくらい安いことも少なくないです。

いかがでしたか?上記のサイトを合わせて使うときっとめっちゃ安いチケットと巡り会えます。

格安航空券を駆使すれば、旅費をとんでもなく節約する事も可能です。中にはLCC(格安航空会社)の自社サイトに行って買う手もありますが、なにぶん数が膨大で調べるのに途方もない時間がかかります。なので、めんどくさい時は上記の検索サイトで十分だと思います。上記以外にもたくさんサイトは存在するので、もし良いサイトがあったら、是非教えて下さい!

ひろき@恵比寿

執筆: この記事は高木 弘貴さんのブログ『INTO THE WORLD』からご寄稿いただきました。

[元記事]

寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP