体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

期限まで残り4日 アップグレード版3,300円が今月末まで【Windows 8活用まとめ】

Windows 8に非対応の特定アプリを動かす必要のあるビジネス向けや、Windows 8上で動作確認が取れていないゲーム向けのハイエンドゲーミングPCといった一部のニーズに特化したPCを除き、現在市販されているPCを購入すると、Windows 8が搭載されてくる。いまWindows XP/Vista/7を使っている人も、いずれはWindows 8か、それ以降のPCに乗り換える日が必ず来るはずだ。

知っての通りWindows 8は、Windows 8スタイルUI(別名、モダンUI、MetroUI)というタッチ機能を全面に押し出したUIになっており、旧来のスタートメニューが廃止されてしまった。こうした特殊な環境には、早めに慣れていたほうがいいということで現状のWindowsをWindows 8にアップグレードするためのダウンロード販売キャンペーンが行われてきた。

このアップグレード版のWindows 8 Proを3,300円で購入できるキャンペーンは1月31日までだ。以降はOEM版等を除き、正規パッケージ版(25,800円)といった高価なバージョンを購入するしかなくなる。まだ間に合うので、悩んでいる人はダウンロードしておくことをおススメしておく。なお、いままでWindows 8の操作等を紹介してきまとめ記事をアップデートしておくので参考にしてほしい。

Windows 8お得にダウンロードキャンペーンサイト(1月31日まで)

Windows 8を外部モニターに拡張する【知っ得!虎の巻】
期限まで残り4日 アップグレード版3,300円が今月末まで【Windows 8活用まとめ】Windows 8パソコンに、外部モニターへの出力端子がある場合、画面表示を拡張できる。表示方法は、拡張、複製、あるいはいずれかのモニターのみから選択が可能だ。

Windows 8を電源長持ち&安全化するワザ【知っ得!虎の巻】
期限まで残り4日 アップグレード版3,300円が今月末まで【Windows 8活用まとめ】Windows 8を搭載するパソコンは、Wi-FiやBluetoothなど様々な無線通信の機能を備えている。けれど、飛行機の機内など通信が禁止されている場所ではオフにするべきだし、利用しない通信機能が常にオンだと、バッテリも消耗してしまう。無線機能を手早くオン/オフする方法を確認しておこう。

Windows 8のタッチキーボードをフルキーボードにする【知っ得!虎の巻】
期限まで残り4日 アップグレード版3,300円が今月末まで【Windows 8活用まとめ】Windows 8のタッチキーボードは、ボタンが大きくシンプル。だけど、DeleteやTabなどのキーが見当たらない。もし、ハードウェアキーボードと同様の、フルキーボードを使いたいと思ったら、タッチキーボードの設定を変更してみよう。

Windows 8のストアアプリから印刷するには?【知っ得!虎の巻】
期限まで残り4日 アップグレード版3,300円が今月末まで【Windows 8活用まとめ】Windows 8のストアアプリは、シンプルな画面が特徴。でも、受信したメールや地図アプリに表示した地図を印刷したいと思ったとき、どこから実行するのか迷うかもしれない。印刷は、チャームの「デバイス」から実行する。

1 2 3 4次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。