ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女友達&自分用チョコの大本命! 全てがかわゆい「レ マルキ・ド・ラデュレ」が日本上陸

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


現在、伊勢丹新宿店で開催中のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。ルネサンス(知の再生)」をテーマに、世界中から有名ショコラが集結し、限定品やその場で食べられるスイーツを目当てに多くの人が来場しています。

チョコレートと言えば、2月14日のバレンタインデー。彼氏や旦那さんに贈るチョコレートはもちろん、最近では女友達や自分用のチョコレートにこだわるという人が増えている様です。

そんな、女友達&自分用チョコの大本命と言えば「レ マルキ・ド・ラデュレ」のラインナップ。レ マルキ・ド・ラデュレは、マカロンの生みの親として知られるスイーツブランド「ラデュレ」による本格的なチョコレートコレクション。本国パリでの鮮烈なデビューの後、遂に日本に上陸。サロン・デュ・ショコラ初出店を果たしています。

ラデュレが嫌いな女子なんていません! と叫びたくなってしまうほど、かわゆすぎるアイテムの数々。サロン・デュ・ショコラでチェックしてきましたのでご紹介します。

【関連記事】チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」開催中! ジントニック味やワサビ味など個性派ショコラも登場
http://otajo.jp/p/11932


サロン・デュ・ショコラの会場には、圧巻のショコラマカロンタワーが! こちらは残念ながら購入することは出来ませんが、すごい迫力ですよね。


外箱、ラッピングからかわゆすぎるショコラたち。


6種類の味のプラリネが2粒ずつ入ったボックス。マカロンやケーキのラデュレよりもシックで落ち着いたデザインが大人っぽくて素敵です。


小さくて宝石みたいなチョコレート。大切な人とシェアする? それとも独り占めしちゃう?


オススメのショコラ4粒が入ったコフレ・プレスティージュ。淡いピンクに淡い水色のリボンがかかったラッピングは、大人かわいさの決定版。1,670円と価格も手頃なので、お友達にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


今年トレンドのタブレット(板チョコ)もラデュレの手にかかればこんなにスペシャルに。ブランドマークの刻印が入ったシックな一枚は、ゆっくりと味わいたい美味しさです。


まるでカメオの様なショコラは男性のシルエットと女性のシルエットの2種類。


栗の花の蜜のガナッシュ入りミルクチョコと、ラム酒風味のガナッシュ入りダークチョコがセットになっていて、2つの深い味わいを楽しむことが出来ます。こちらは各1,575円。


そして、ラデュレと言えば忘れてならないのがマカロン。ショコラ・マカロンは、さまざまな風味のマカロンをさまざまなチョコレートでコーティングした珠玉の一品。口に入れると、サクサクとした食感やふんわりとした舌触りなど、色々な印象を与えてくれます。

以上の商品は28(月)まで開催中のサロン・デュ・ショコラで購入可能。その後は、ラデュレの各店舗で販売されるそうなので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP