ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ストリートスナップ好き注目! 最新コーデをチェック&購入できるお役立ちアプリ『FUKULOG』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


まだまだ寒い日々が続きますが、ファッション誌や店頭には春物の新作が並びはじめ、気分がウキウキしてきます。皆さんが普段コーディネートの参考にしているものは何ですか? 雑誌、好きな有名人やモデルさん、ファッションイベント。そして、「街行く人のファッションをチェックする」という人も多いのではないでしょうか?

雑誌のストリートスナップのコーナーが大好きだったり、街でオシャレさんを見つけて「あれどこで買ったんだろう?」と気になってしまう方にオススメなのが、ソーシャルファッション・コーディネートサイト「FUKULOG(フクログ)」。14万件を超えるコーディネートやアイテムが投稿されている人気サービスです。

『FUKULOG』は、世界中のファッショニスタや人気ブランドのスタッフの“最新”コーディネートがいつでもどこでもチェックできるサイト。東京、大阪、名古屋など国内の都市のみならず、ニューヨーク、パリ、UKなど世界のファッションスナップをいつでも閲覧することができます。ソウル、台北など日本の女性がファッションを真似しやすい都市もあるのが嬉しいですね。


無料で会員登録ができるほか、『Facebook』、『Twitter』、『mixi』のIDでもログイン可能。PC、スマートフォンでも閲覧できますが公式アプリならさらにスイスイ最新ファッションをチェックできちゃいます。


『FUKULOG』の中で特に注目なのが人気ブランドスタッフのリアルな着こなし。気に入ったコーディネートやアイテムがあったら、そのままショップのECサイトにアクセスして購入する事ができるので便利。雑誌の中で、好きなアイテムを見つけて店舗に行ったけど何を買うか忘れてしまった……なんて失敗もありません。

ここからはダウンロードしてみてのおススメの使い方。まず使い始めは、素敵なコーディネートには「Cool」ボタンを押したり、ブックマークやコメントをしたりしてで多くのファッショニスタとコミュニケーションを取りましょう。そして「この人のコーデいつも私好み!」と思ったら、そのユーザーをフォローしておけば、いつでもファッションをチェックできて、自分だけのファッションソーシャルマガジンになります。プロフィールには身長も記載されているので、体型が似た方を見つければさらに参考になりそう。


たくさんスナップを見たり、フォローしたり、お気に入りが増えてきたら、自分のコーディネートも投稿するのがおススメ。自分の写真が世界中のファッショニスタから「Cool」をもらった時の快感はやってみないと分からないかも。自分が世界の人から認められたなんて思うと、ホント病みつきになります。写真が記録されるので、コーディネートのマンネリ防止にも役立ちますよ。無料で使えて、世界中のファッショニスタとつながれる『FUKULOG』で、思い切りファッションを楽しみましょう!

FUKULOG – iPhoneアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/fukulog/id485653060?mt=8

FUKULOG – Androidアプリ
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fukulog.android[リンク]

※画像は『FUKULOG』より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP