ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

全国麺めぐり 京都カレーうどん(寿がきや)フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

寿がきやから「全国麺めぐり 京都カレーうどん」が1月14日に新発売。いち早くフォトレビューさせていただきました。

(撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊、wosa)

「全国麺めぐり 京都カレーうどん」(寿がきや)

(メーカー公式リリースより)
地域で愛され続けるご当地めんを紹介する『全国麺めぐり』より、今回は「京都カレーうどん」を発売します。
「京都カレーうどん」の特徴は、細く柔らかめのめんに和風だしを効かせたつゆで、甘く味付けされた刻みあげとネギが定番食材です。
京都伏見にある老舗スパイスメーカー『甘利香辛食品(株)』のカレー粉をこだわり素材として使用し、香り高くピリッとした辛味のある一杯に仕上げました。

※記事中コメントは試食したガジェット通信スタッフによるもの。


「カップのカレーうどんといえば“こってり”“どろっと”している印象があるが、これはすごくさっぱりしている。
カレーの風味と柑橘系のような風味がスーッと鼻を抜け、くどくないのでぺろりと食べれてしまった。」(20代男性)


「生麺を使っているため、インスタント感がない。フリーズドライだが長ネギは乱切りになっているため食感もしっかり出ている。
そこにちょっと甘めの油揚げが加わり、シンプルだが良いバランスの組み合わせ。」(30代女性)


「カレーうどんにしては味もとろみもさっぱりな印象。しつこくない上品な味。」(30代男性)


「おつゆがキリッと辛くて美味しいです。噛むとじゅわっと甘みが広がるおあげがアクセントになっていました。」(20代女性)

スペック:全国麺めぐり 京都カレーうどん

名称 全国麺めぐり 京都カレーうどん
アレルゲン情報 乳、小麦、落花生、大豆、豚肉、りんご
賞味期限 常温 5ヵ月
価格 227円(税込238円)
内容量 208g(めん180g)
商品サイズ φ175×75(mm)
規  格  12食×2C/S=1C/T
C/Tサイズ 540×366×334(mm)
C/T重量 6.8kg
発売日 平成25年1月14日
発売地域 全国(沖縄除く)
商品特徴 甘利香辛食品(株)製のカレー粉を80%使用した、透明感のあるとろみとだしの効いたカレーつゆ

メーカー公式サイト

寿がきや

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP