ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

平子理沙さんも登場したロレアルパリの新作発表会

DATE:
  • ガジェット通信を≫

寒い日が続きますが、皆さんお肌の調子はいかがですか?
乾燥対策で保湿ケアに力を注いでいる方も多いと思いますが、冬のお手入れで手薄になりがちなのが“UVケア”。1年中UVブロックをするのはもはや美肌美人の常識です。

先日、六本木ヒルズで行われたロレアル パリのUVブロックシリーズ「リバイタリフト新製品発表会」の模様をレポート!今年からスポークスパーソンに就任した平子理沙さん、美容皮膚科医の草野貴子先生によるトークショーも行われました。

今回のお披露目されたのは、スキンケアラインから「リバイタリフトUVブロック ホワイト」「ルーセントマジックパウダーファンデーション」、そしてヘアケアから「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル サラサラフィニッシュ」。

まず会場では、新商品の詳しい説明と共にUVケアの大切さを解説するスライドショーが行われたのですが、これがとても勉強になる内容で目からウロコ。

皆さんは日焼け止めのパッケージに表示されている「SPF」や「PA」が何を意味するのか、きちんと説明できますか?SPFはUVBを、PAはUVAをブロックする強さを表したもの。特に光老化を早める原因と言われるUVAは、UVBに比べて全体量も多く、しかも1年を通じて雨の日も曇りの日も私たちの肌に降り注いでいるんですって!このUVAをブロックすることこそが、エイジングケアの近道になるんですね。

そして、このUVAに対する防御力を示す「PA」表示が、今年から新基準にチェンジ。これまでの3段階から「PA+」~「PA++++」までの4段階に増えました。

今回発表された「リバイタリフトUVブロック ホワイト」はもちろんこの新基準をクリア。UVA、UVBともに最高クラスの防御力を示すSPF50+/PA++++だから、完璧ですね。しかもテクスチャーがやわらかく、肌に乗せた時の伸びもピカイチ。これなら気持ち良く毎日使えそう。

そして、後半では、真紅のドレスに身を包んだ平子理沙さんと見惚れてしまうほどスタイルの良い草野貴子先生のトークショーで会場は大盛り上がり!輝く素肌を持つ美の達人たちのトークに、みんな興味津々です。

平子さん
美肌を保つ秘訣は、保湿と日焼け対策。42度の湯船に10分くらい使って汗を流すと、お肌もきれいになって代謝もよくなります。体を温めることは常に意識しています。また、美肌のために、大好きなお肉と野菜をバランスよく食べるように心がけています。

草野先生
肌の老化は紫外線による部分が多いので、年間を通してのUVケアが必要です。実は日本に降り注ぐUVA量はパリの2倍、スペインの1.7倍もあるんですよ。しかもUVAは80~90%ガラスを通過してしまうので、室内でもケアが必要です。UVケアと保湿は念入りに!

年間を通したUVケアを「リバイタリフトUVブロック ホワイト」で実践して、平子さんや草野先生のような美肌を目指してみませんか?

撮影/koji kita
取材/まつざきみわこ

■関連リンク
ロレアルパリ

(http://news.livedoor.com/article/detail/7345269/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

カテゴリー : エンタメ タグ :
livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。