ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

こんなの見たことねェ!! カモミールやローズヒップを使った女性専用“ハーブ入り”カップメン『hanauta』登場 

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

top

カップメンと言えば旨い安い早い!! そしてジャンクに不健康な男性がガッツいて食べる(筆者の勝手な)イメージですが、マルチャンから変わり種、女性用のカップ入り即席麺『マルちゃん hanauta(はなうた)』が2013年3月4日より全国で発売されます。

味は2種類あり、『カモミールソルトヌードル』と、『ローズヒップ担担ヌードル』をラインアップ。開発背景には、カップメンに筆者と同じネガティブイメージを持った女性が存在し、人前でカップメンを食べる罪悪感やオシャレ感のなさを払拭しようと、女性専用として開発に取り組まれたそうです。商品コンセプトとして、「女性をちょっとゴキゲンに、女性のためのカップメン」というキャッチコピーを掲げ、他のカップラーメンにはない花柄を基調としたデザインのカップを採用。味だけだけでなく容器の美しさからも女性好みになるように作られています。

カモミールソルトヌードル
チキンエキスをベースに、野菜の旨みと甘味を合わせた、すっきりとした塩味スープ。やさしい香りの“カモミール”で、ふんわりと風味を付けました。

ローズヒップ坦々ヌードル
ポークエキスをベースに、ごまの風味をきかせ、赤・白合わせ味噌を使用した、コクのある坦々スープ。甘酸っぱい“ローズヒップ”でふんわりと風味を付けました。

一番気になるのは味なのですが、『カモミールソルトヌードル』には、チキンとのスッキリとした味と風味を活かしカモミールで、香りよくスープが楽しむことができそうです。妊娠中の女性はカモミールに子宮の収縮作用があるため避けるべきですが、カモミールには頭痛、偏頭痛を和らげるといった効能がフランスなどで昔から伝えられているため、体調が悪いときに意外といいかもしれません。

『ローズヒップ坦々ヌードル』は、味噌の濃い味と、豚のエキスをベースに作られていますが、味噌や豚独特の匂いや臭みを消し去り、旨みそのものを味わうことができると予想。何よりも女性に不足しがちなビタミンCとビタミンB2を多く含んでおり、お肌が気になったり、血行や代謝がよくないなぁ、と感じたら食べてみるのはアリかもしれないですね。

「3月まで待てなーい」という人には朗報。2月1日から東急ハンズ限定で先行発売されるそうです。話題になる事必須だと思うので、流行好きの方は一足先に手に入れてみてはいかがでしょうか。

※画像は『マルちゃん hanauta(はなうた)』公式ページから引用
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2013/01/hanauta_hanauta.html[リンク]

すこやか山田の記事一覧をみる ▶

記者:

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。