ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

空でもなく 線路でもなく 水上を走るデロリアンが現る!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


子供の頃、目を輝かせてテレビに食入いるように見ていた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。男のロマンあふれる乗り物としてDMC-12(デロリアン)は今でも多くの人々に愛され続けています。そんなDMC-12を愛してやまない一人の男性が、「映画のように、空は飛ばせないが水上なら走らせることができる! 」と、アメリカでメラメラと一人“志”を持ち、『Kickstarter』というクラウドファウンディングサービス(イメージをプレゼンし、投資を募るサイト)を駆使して、2010年6月に5000トドルの資金提供を呼びかけました。すると、1か月という短い期間で見事資金を集めることに成功。それから月日は流れ、2年と半年が経過した現在、ついにその姿を披露することができたのです。

RARE: DeLorean Hovers on the Bay
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jh8RX4xDs_k


お披露目場所は、ゴールデンゲートブリッジ。時速88マイルではないですが、そこには優雅に水上を走るをDMC-12(手作りで木製)の姿が!


風圧に流されてか、一度陸に打ち上がり、スピンして砂浜を滑って行きますが、


持ち直しながらゴールデンゲートブリッジへ向かって進みます。彼のプロジェクトはこうして無事大成功に終わりました! もし、次回また出資を募るのなら、空を飛ぶDMC-12をお願いします!

※画像は『YouTube』『Kickstarter』から引用

すこやか山田の記事一覧をみる ▶

記者:

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP