ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

めちゃイケ!のガリタ食堂に出演!環七の老舗うなぎ屋!【下北さるき】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

環七と言えばラーメン激戦区。この一本の長い直線の道路に、数多くのラーメン店が立ち並ぶ。あの「なんでんかんでん」もその1つ。一度車で走ってみればわかるが、環状七号線ってのは少しトンコツ臭い一般道なのである。(ウソ)
こんな前置きをしておきながら、今日はラーメン屋の紹介ではない。

昭和6年創業。他のラーメン店と一線を画しながら、環七沿いに君臨し続ける老舗うなぎ屋のお話だ。

うなぎ屋  「宮川」

古風な佇まい。老舗の風格がある。

うなぎの風味を損なわないために、店内は全席禁煙。

このスタバ並みの配慮に、店側の気合いと自信を感じる。

テカッテカに輝くうなぎ。深くタレの染み込んだお米。
うな重の魅力を引き出すためにも写真は寄りがオススメ。

うな重ってやっぱりいい。この年になるとハンバーグよりもうな重のほうがテンションが上がる。2300円もするけど、それだけの価値がある味。タレは少し甘めで、九州出身の僕の舌にも合う。うまい。

ちょっと大人になれた気分。

ごちそうさまでした。

ではまた、下北のどこかで。

うなぎ屋 宮川 

井下誠太(いのした せいた) 
俳優/モデル/MC

俳優を本業とする傍らコラムニストとして活動中。
高校生に間違えられる童顔をコンプレックスとして抱きながら、ヒゲと新聞が似合うダンディズムな男に強い憧れを持つ24歳。
オフィシャルブログ

■関連記事
あなたは食べられる!?超ド級サイズのハンバーガー!
ミュージシャンや音楽好きで賑わう街でジャケ買い
新連載! 街の魅力を伝える井下誠太のフォトエッセイ

外部サイト

めちゃイケ!のガリタ食堂に出演!環七の老舗うなぎ屋!【下北さるき】
ソーシャルおじさんから学ぶ仕事を「したくなる仕事」にしていく姿【家電チャンネル編集長書評】
待機電力を忘れてない?テレビを消すときは主電源から【間違った節電術に要注意】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7331877/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP