体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

明治プリン・抹茶・いちご・カスタード(明治)フォトレビュー

プリン抹茶

『明治プリン』シリーズに「抹茶」(1月15日発売予定)、「いちご」(1月8日発売)が登場。「カスタード」も合せてフォトレビューさせていただきました。

(撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊、wosa)

「明治プリン・抹茶」「明治プリン・いちご」「明治プリン・カスタード」(明治)

まろやかでコク深い“ミルクのおいしさ”で定評のある『明治プリン』から、「ほどよい甘さと酸味」のいちご、そして「抹茶本来の香りと苦みが感じられる」抹茶がラインナップに加わりました。

※記事中コメントは試食したガジェット通信スタッフによるもの。

プリン抹茶ラベル プリンいちご プリンいちご ラベル

「プリンにしては意外なほどさっぱりしていて爽やかな味。食後の口直しにちょうどいいです」(20代女性)

プリン カスタード プリン カスタード ラベル 抹茶 スプーン

「なめらかでトゥルっと口の中に入っていく食感が良いです。甘さもほどよくあっさりめの味なので飽きがこず、あっという間に食べてしまいました。半分まで食べて、あとの半分は下に入っているあずきソースと混ぜると違った味が楽しめておすすめです」(20代女性)

いちご スプーン

「食べた瞬間、同じ明治さんの『アポロ』を思い出す、甘くて優しいイチゴ味が口の中に広がりましたが、プリンだからか後味はサッパリとしています。ほろにがチョコレートソースも、アポロよりビターでおとなテイストです」(30代女性)

カスタード スプーン
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。