【調査】バレンタイン、2人に1人は恋が成就!?手紙&メイクで成功率アップ!

access_time create folder生活・趣味

バレンタインまで残すところあと1カ月となり、気になる人にチョコレートをあげようか迷っている人も多いはず。今回はそんな人に役立つ「2013年最新のバレンタイン事情調査」をご紹介!

この調査は、「塗るつけまつげ」などの「デジャヴュ」ブランドを展開するイミュが、10代~30代の男女計1243名(男性89名、女性1154名)を対象に実施したもの。まず、女性に「2013年のバレンタイン、チョコレートをあげる予定はあるか」を質問したところ、92%の人が「予定がある」と回答。また、男性に「チョコレートをもらえる予定があるか」聞いたところ、約70%の人が「もらえる予定」と答え、さらに99%が「これまでにもらったことがある」とのこと。

また、女性に「バレンタインに告白したことがあるか」と質問したところ、経験者は意外にもわずか30%程度だった。しかし、何とその2人に1人が「OKがもらえた」と回答していることから、バレンタインの告白成功率は、かなり高いようだ。

一方、男性に「チョコレートを渡されるとき、どんなことをされると嬉しいか」尋ねてみると、“手紙”や“メッセージ”と一緒にもらいたいと答える男性が多く見られた。ちなみに、「NGな外見」は、1位「レースやフリルを多用した夢見る少女風の女性」(28%)、2位「気合いの入った盛り盛りメイク」(21%)、3位「ほぼすっぴん」(19%)となった。2位と3位は真逆の答えだが、“やりすぎ”でも、“ナチュラルすぎ”でもない“ほどよいメイク”が好まれることがわかった。

意中の人がいる人は、以上を参考にしながら、成功率が高いバレンタインに思い切って告白してみては??

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【調査】バレンタイン、2人に1人は恋が成就!?手紙&メイクで成功率アップ!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。