体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

グラスをたたいて楽しく音楽演奏!無料iPhoneアプリ「カルピスミュージック」リリース

iPhoneを使って、楽しく気軽に音楽演奏ができる無料アプリ「カルピスミュージック」が登場!

「カルピスミュージック」は、「カルピス」が注がれた「朝顔グラス」をマドラーでたたく(タップする)だけで簡単に演奏ができるアプリ。実際にグラスをたたいているような、透き通った美しい音色も魅力だ。

同アプリには、好きな音楽を選んで演奏する「プレイモード」と、お祝いの曲を演奏する「アニバーサリーモード」などがあり、「プレイモード」には演奏の採点機能が付いているので、友だちと得点を競って遊ぶこともできる。さらに、高得点を獲得すると “「朝顔グラス」プレゼント”に応募できるので、何度も挑戦してみてほしい!

また、「アニバーサリーモード」では、「ハッピーバースデー」などのお祝い楽曲をすぐに演奏することができる。演奏後には、お祝いカードをメールやFacebook、Twitterなどで贈ることも可能で、バースデーパーティーなどで使えば、盛り上がること間違いなし!

今後、演奏曲は季節によって追加される予定で、子どもも大人も楽しめるアプリとして人気を呼びそうだ。詳細は、HP(http://calpis.jp/fun/app/)でも確認できる。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会