アプリは人気だけどアニメはイマイチ? 『LINE』スタンプがアニメになった『LINE OFFLINE ~サラリーマン~』クロスレビュー[4.4/10点]

access_time create folderエンタメ
LINE OFFLINE LINE OFFLINE

2013冬アニメクロスレビュー『LINE OFFLINE ~サラリーマン~』

仕事は出来るが、どこか抜けた所があるムーン係長。
無口だけど人情深いブラウン係長。
社長の息子でナルシストなジェームズ課長に、ダイエットとリバウンドを繰り返すコニー。
今日もLINEコーポレーションでは、個性的な仲間が働いている。

日常生活や会社の中でよく見かける出来事、そして予想外の事件が起こって、今日もあなたを笑わせます!

アニメーション制作/小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント
監督/田上キミノリ
声優/森川智之、金田アキ、飛田展男ほか
1月7日よりスタート
テレビ東京 毎週 月・火・水曜日 深夜25時30分~
公式サイト:http://line-anime.net/[リンク]

『ガジェット通信』冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

4.4/10点(レビュアー 5名)

藤本 エリ のレビュー

演出 3
脚本 3
作画 3
コレジャナイ度 10
-----
総合 3

“大人気アプリ「LINE」のスタンプキャラクターがアニメになって動き出す!”という企画。私もLINE毎日使ってます、スタンプ毎日使ってます、特にブラウン&コニーが好きなので、アニメ録画消化中のほんの一休み……。という感じで見てみましたが、特に面白くは無く、その面白くなさを払拭するほどのキャラデザの可愛さも無かったので、もう二度目はいいかなって感じですw あっ、公式サイトのアニメーションや4コマは好きです。

アニ二郎探検隊 のレビュー

演出 8
脚本 6
作画 7
OP/ED 7
ソーシャルの勢いすごい度 10
-----
総合 7

最近流行りのソーシャルアプリ「LINE」の機能であるスタンプのキャラが登場人物のショートコントアニメ。
スタンプというのはテキストメッセージに挿入できるイラストなのだが、こちらいろんなイラストが用意されており、喜怒哀楽を表現するものからイラッとさせたり笑いを誘ったりするものまで様々なスタンプが揃っているのである。スタンプだけで会話する事も可能であり、そんなLINEユーザーなら馴染みのあるキャラがアニメになっているのである。
そして僕はすべてをスタンプで返してくる輩を泣かせる方法を思案中です。

鬼嶋 ピロ のレビュー

演出 4
脚本 4
作画 4 
OP / ED 4
LINEわかんない人のイミフ度 10 
-----
総合 4

なんだこれwwwって印象で始まった今作wこれもショートギャグアニメ、今期多いなwww
なんかLINEのスタンプのアニメだとか・・・・・LINEもスタンプもよくわかんない組としてはもう何がなにやらわからないので、とりあえず森川さんボイスを楽しむ事にしようと思うwww
あれっすかね、LINEとかスタンプとかわかってるリア充的な人は楽しめてる感じですかね?wそのスタンプとやらの普及が目的と考えればこれはこれで良いのかww
まぁそもそもの作品としては会社での人間?関係的なもので展開されてくみたいだし、特に深く考えないで楽しめば良いんでしょうなw

srbn のレビュー

演出 4
脚本 5
作画 5
OP/ED 5
資金力 10
-----
総合 4

LINEがアニメ化ときいて「へー」と思いました。まあ、それぐらいなんですけど、僕はキャラに思い入れもないのでいいんですが、普段コミュニケーションに使用している感情表現ツールに対して公式でキャラ付けをしてしまうと、今後、アニメ観た人と観てない人で受け取り方違ったりしてくるとかいう不都合が生じたりしないんですかね。というか、そういう心配をしなくてもいいほどのアニメでした。2次元絵が動いているものを常に観なければ落ち着かないという方は是非。

渋市 飛鳥 のレビュー

演出 4
脚本 4
作画 6
キャラクター 4
-----
総合 4

LINEのアニメ化!ということで期待はそんなにしていませんでしたが、やはりというか、うーん。
登場するキャラクターは、全てLINEのスタンプなのですが、キャラづけが悪いというか、アイディアは良いのにセンスがない。これはスタッフが悪いですよ。面白いアイディアを活かせてない。もったいない作品だなーと思いました。残念。

レビュアープロフィール

藤本 エリ

日常系アニメと、黒髪&細身キャラクターをこよなく愛するアニメ・声優好き。一番応援している声優は小野大輔さん。好きな監督は水島努。

アニ二郎探検隊

アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

鬼嶋 ピロ

業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

srbn

OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

渋市 飛鳥

作監や脚本よりまずは声優をチェックします。好きな声優が演じているアニメは地雷でも必ず最後まで視聴。スタジオの名前が書いてあっても出待ちはダメだぞ!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. アプリは人気だけどアニメはイマイチ? 『LINE』スタンプがアニメになった『LINE OFFLINE ~サラリーマン~』クロスレビュー[4.4/10点]
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。