ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

忘れ去られる凡作か?それとも…… 賛否分かれるラブコメアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』クロスレビュー[6.6/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる

2013冬アニメクロスレビュー『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校1年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理矢理“彼氏”を演じることに……。

原作/裕時悠示
アニメーション制作/A-1 Pictures
監督/亀井幹太
声優/逢坂良太、赤﨑千夏、田村ゆかりほか
1月5日よりスタート
TOKYO MX 毎週土曜日 24時00分~
公式サイト:http://www.oreshura.net/[リンク]

『ガジェット通信』冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

6.6/10点(レビュアー 5名)

アニ二郎探検隊 のレビュー

演出 7
脚本 7
作画 8
OP/ED 9
世界で一番かわいいよ度 10
-----
総合 8

恋愛なんて興味が無い主人公は、幼い頃に両親がお互いに愛人を作って出ていったが為叔母の家に居候しており、面倒を見てくれてきた叔母への恩返しのために猛勉強して推薦枠を狙っている学校一の秀才。
故に恋愛を嫌っており学校一の美少女にも興味を示さない。なんてかわいそうな生い立ちなんだろうか。そんな学校一の美少女は世界で一番かわいい感じの子なのだが、これまた中身は黒い感じで主人公に目をつける。
主人公と美少女と主人公の幼馴染の三角関係かと思いきや後2人くらいヒロイン候補が出てくるっぽいから見逃せない!

鬼嶋 ピロ のレビュー

演出 8
脚本 8
作画 8
OP / ED 8
ゆかりんアニメ度 10 
-----
総合 8

放送開始前に番宣番組もやっちゃうくらい力の入っていた今作、俺修羅w作画が淡い感じの雰囲気でさくら荘っぽいイメージを受けましたww
可愛い幼なじみが気軽に家に来るとか学校一の美少女が彼女になるとか実に許せんなwww主人公の家庭環境が複雑みたいだったり、幼なじみが何かあったりするっぽいがそれは追々w
それにしてもこのゆかりんのキャラは良いなwwwゆかりん効果もあって超可愛いし面白いwwこれは良い腹黒ゆかりんwwwwしかも履いてないwwwそしてEDもゆかりんwww主人公は元厨二病みたいだし、今後の展開も登場するキャラも楽しみですなwww

ジョージ・レックのレビュー

演出 4
脚本 3
作画 4
OP/ED 3
驚きの白さ 8
-----
総合 4

恋愛アンチの主人公がクラスメートの超絶美少女に愛の告白を受けるが実は彼女も恋愛アンチだった!という内容。OPを見る限り、彼女を含め4人の美少女が主人公の彼を取り合うのでしょう。確かにドライな時ほどモテるよね不思議。銀髪の子が次第に彼に惚れていくのかな。中二病ノートで脅迫されるってモリサマーさんで見たわ。いろんなラノベをミキサーにかけた物を水で薄めたような、2年後には忘れ去られてる凡作。ただクラスメートの男子「遊井カオル」次第では薄い本業界が若干動く。王国民なら。

渋市 飛鳥のレビュー

演出 6
脚本 8
作画 8
OP / ED 8
キャラクター 7 
-----
総合 7

タイトルだけ見ると胸焼けするんですが、実際見てみると続きが気になる作品でした。主人公の恋愛不信な部分や、幼なじみへの思いやりに好感。清純系ヒロインかと思われた夏川真涼が毒舌原黒だった点も面白い感じ。1話終わりでやっとタイトルの言いたい事が少し見えてきた気がする。2話以降の展開に期待です。
でもこのタイトルは本当に、残念です。

srbn のレビュー

演出 6
脚本 5
作画 7
OP/ED 6
タイトルの直球度 10
-----
総合 6

主人公に突然彼女ができて幼馴染と修羅場になりそうなアニメです。幼馴染の出方次第で盛り上がり方が決まりそうな予感。こういう系統のラブコメ、最近は妹ばっかりだったけど幼馴染よりも妹のほうが人気あるんでしょうか。あと、プチ中二病の発症と黒歴史ノートが昨今の流行なのでしょうか。気になるところです。個人的には彼氏(代理)のシチュエーションが面白そうなので3話ぐらいまでは静観したいと思います。

レビュアープロフィール

アニ二郎探検隊

アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

鬼嶋 ピロ

業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

ジョージ・レック

古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

渋市 飛鳥

作監や脚本よりまずは声優をチェックします。好きな声優が演じているアニメは地雷でも必ず最後まで視聴。スタジオの名前が書いてあっても出待ちはダメだぞ!

srbn

OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。