ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自分が「女として終わっている」と思った行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気持ちも新たにスタートした2013年。初詣での願い事はモチロン「今年は女子力アップしてモテますように」とか「今年こそは結婚できますように!」とお願いした独女たちも多いことだろう。
そんな新年の晴々しいときにナンだが、「何故自分はモテないのか?」と、いま一度自分の立ち振る舞いを振り返ってみたというケイコさん(35歳)。彼女が考えあぐねた結果、出した結論は「女として終わっている」であった。あえて他人には言わない(言えない)その「自分が女として終わっている」と思った行動をケイコさんのみならぬ独女たちに聞いてみた。

●鉄板ネタですが、ひとり飯の時、鍋のままラーメンやうどんをすすります。もちろん、あぐらをかいて食べます。他人から見たら女として終わっている行動かもしれませんが、自分にとってはしっくりくるし、いつも素敵なお椀やお皿でお食事していたら肩こりしそう。(ケイコさん/35歳)

●女も男も所詮人間ですからね。男性がやっているということは女性も大抵やっているんですよ。ブーツから脱ぎたての蒸れた足の臭いを嗅いだり、鼻をほじってみたり、歩きながらオナラをプップしちゃったり、かわいい娘だってやってると思いますよ。(ミナコさん/38歳)

●2~3日お風呂に入らず、友だちに「家畜の臭いがする」と言われたことがあります。下着も替えたかどうだったか…。冬場はブラジャーやババシャツなんかは2日間着ます。(ジュンコさん/33歳)

●休みの日は基本ノーブラで過ごしています。近所に買い物へ行く時はノーメイクノーブラです。あと、夏はお風呂あがりに全裸で過ごしています。実家の父ですらパンツ履いているのに…。こちとら全裸にビールですからね、そりゃ、親、泣きますよね。(サナエさん/34歳)

●男性を意識しない身なりになってきました。今でこそお洒落なおばさん(40歳~)も増えていますが、若い時は「おばさんになると何でお洒落しなくなるんだろう?」と思っていました。それが、今はとっても理解できます。人の視線が気になりません…。今の私がそうです。(ミエさん/43歳)

●同性に嫉妬しなくなりました。嫉妬しなくなったというのは、女としての向上心が無くなったことかなと。最近は、若い娘を我が子のように可愛がれる自信まで湧いてきました。(ユカさん/40歳)

●女同士、下ネタ全開で盛り上がる時。「男かよ!」って思います(笑)。
昔はセックスや下ネタなんて恥ずかしくて話せなかったけど、今は恥じらいもなく赤裸裸に話をします。前に何かで、女性が男性化しているというトピックスがありましたけど、まさしくその通りです。(アイさん/32歳)

●セックスしなくても平気になった時、もう結婚とか子どもとかいいから隠居したいなーと思った時。完全に終わってます。(ヤエさん/39歳)

女子力向上ナントカ、女子力を上げるカントカが取り沙汰されている昨今、一方では女子力低下の危機にさらされている独女たち。しかし、あれもこれも世間からのストレス解消の一環であるのだ。今年もどうぞあたたかい目で見守ってください。(オフィスエムツー/堂ナツコ)

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

外部サイト

男性観や結婚観に影響する!? 親との不仲
自分が「女として終わっている」と思った行動
褒められベタの憂鬱! どうする? 褒められたときのリアクション!

(http://news.livedoor.com/article/detail/7302438/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。