体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

宝石を3つそろえて消していくベーシックなパズルゲーム「Jewels Star(ジュエルスター)」【Androidアプリ】


ベーシックマッチ3パズルゲーム!
待ち合わせなどのちょっとした空き時間、休憩中のリフレッシュ、そんな時にゲームをする事も有ると思います。ベーシックなパズルゲームはサクッと遊べて飽きない物が多いですね。今回紹介する宝石を3つ揃えて消していくパズルゲームの「Jewels Star(ジュエルスター)」もそのひとつです。

では早速、遊び方やポイントなどを紹介していきます!

jw02

トップ画面
アプリを立ち上げると「ジュエルスター」オリジナルルールのある[ARCADE]、下へ下へと下がっていく[MINERAL]、通常のジュエルマッチ3ゲームの[CLASSIC]とそれぞれモードが有ります。

jw03

ステージ選択
今回は[ARCADE]を紹介します。まずは[WORLD 1]からで無いと進めないようですので[WORLD 1]を選びます。

jw04

レベル選択
次にレベルを選びますが、クリアしないと次に進めないようです。[1]を選びましょう。

jw05

ルール説明画面
ルールはベーシックに同じ色の宝石を3つ揃えて消すというものです。

jw06

ゲーム画面
ゲームが始まったらどんどん同じ色の宝石を3つ以上揃えて消していきましょう。他のパズルゲームと同じく、連鎖すればするほど得点が高くなります。

jw07

雷のマークの付いている宝石を消せば縦か横一列の宝石が消せたり、光っている宝石を消すと爆発が起こり周辺の宝石が一気に消せて爽快です。同じ色の宝石が全て消える宝石も有るのでレベルをクリアするのに一役かってくれます。

jw08

背景のパネルが全てひっくり返れば青い☆が出てきますので、これを一番下のラインまで落とします。

jw09

[CONTINUE]をタップすれば次のレベルに進むことができます。

jw10

どんどんクリアしていって黄色い☆をたくさん集めてくださいね。

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。