体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性から見た「告白してくるな」と思う女子の特徴

生活・趣味
130108suki.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。みんなは男の子に告白したことがあるかしら?

私も今でこそ自分の素直な気持ちを堂々と言えるようになったけれど、昔は臆病で小心者で、告白なんてまったくできなかったのよ。
そしてついつい暴走して冷たい態度をとり、関係が自然消滅してしまったり…。今思えば明らかにこじらせていたし、きっと当時の相手は私が好意を寄せているなんて思いもしなかったと思うわ。

こんなふうに天邪鬼な人もいるでしょうけど、一般的には告白したいと思えるほど気持ちが高まったら、相手もなんとなくそれを感じるものよね。あなたも「好きだ」って言いたそうにうずうずしている男の子、わかるでしょ? ならやっぱり、わたしたちもそうなっているとき、バレちゃっているのかしら!?

今回は32歳のミュージシャン・Mさんに話を聞いたわ。Mさんは本命の彼女がいてもあとからあとから若い女の子が寄ってくる、正真正銘のモテ男くん。優しい笑顔とセクシーな渋い声、大人な会話のなかにさりげなく覗く知性に若い子はコロッとやられちゃうのね。
そんなMさんに男子のホンネを聞いてきたわ!

Q.「この子、告白してくるな~」と思う女子の特徴って?

A.まずね、大半の女の子は自分の気持ちを言えない気がする。自分から告白できるのは自信がある子じゃない?
でも口下手でもメールでは思ったことが言えちゃう子もいるんだよね。俺はメールでも直接でも、女の子が意味深なことを言い出したら「そろそろ来るな」と感じる(笑)。たとえば、誕生日やクリスマスとかのイベントを意識した発言とかね。

あと、俺はあまり私生活を表に出さないようにしてるんだけど、本気になると探ってくるようになる(笑)。ある程度関係性が詰まってて好意を寄せてくれてるときは、ふたりきりの隔離された空間を欲しがるようになるよね。ドライブで遠出でもディズニーランドとかでもなんでもいいんだけど、ふたりで非日常的な体験をしたがる気がするな。
直接的な仕草でいえば、下唇を噛んでる子と指先に落ち着きがない子。過剰にモジモジ動いているときは、自分にときめいてくれてるサインだとみなしてるよ(笑)
(モテ男・M談)

この余裕の回答、さすがね! Mさん、自分でもワルい男だってことは承知しているようで「告白させない空気作りをしてるから」なんて言ってたわ。

恋愛の空気感を読むのって、とてもデリケートで難しいけれど、とても重要なことね。
これから何かが始まりそうな相手ができたら、その空気感、自分でつくっちゃいましょう♪ 心理学的にみても「好意の返報性」といって、自分に好意を寄せている相手には好意を抱きやすいもの。気持ちを隠そうとこじらせたり駆け引きのテクニックに走ったりするより、素直に感情を表現してみましょう。

1 2次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会