ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「本当の自分」を占う! 2013年のラブ&ビューティ運は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2013年がスタート! 「今年はどんな年になるのかな?」と、おみくじを引いたり、いろいろな占いをチェックしたりしている女子も多いはず。数ある占いの中でも人気なのが、星座占いです。

実は星座には、生まれたときの太陽の位置で決まる「太陽星座」と、月の位置で決まる「月星座」があります。太陽が理性や男性的な側面を司るのに対し、月は感情や女性的な側面を司ります。オーソドックスなのは太陽星座での占いですが、女性にとっては月の影響が強いといわれているため、月占いの結果のほうがしっくりくるという人も多いかもしれません。太陽が表す表の顔に対して、月が表すのは裏の顔。その人の本音や本性は月星座に表れます。本当の自分について知りたいときには、月星座を調べてみると納得できるかも。また、相性占いなら、男性は太陽星座、女性は月星座で占うとよいともいわれています。

今回は、「月の魔女」としても有名な小泉茉莉花先生に、月星座ごとの2013年総合運とラブ運、ビューティー運を占っていただきました!

【月星座の出し方】
月の動きは速いので、太陽星座のように日にちで区切ることができません。生まれた時間によっても変わってきてしまうそう。まずは、こちらのページで月星座を調べてみましょう!
「ミステリーアートの再開発地」
天体の位置計算
<使い方>
まず生年月日・時間と出生地を入力します。可能であれば、母子手帳などをチェックして詳細に入力してみましょう。「天体位置計算の実行」をクリックすると、あなたが生まれたときの星の位置が表示されます。
天体位置表の、「月」の欄に入っているのがあなたの月星座です。

月星座が牡羊座のあなた
◆総合運
心のハードルが低くなる年。特に、前半は何にでも興味が湧いて、いろいろと挑戦してみたくなりそう。その気持ちに素直になることが幸運を手にする秘訣です。また、金銭面でも楽天的になれるとき。使った分は入ってくると思って。
◆ラブ運
異性と楽しく過ごしたいという気持ちが強まるときなので、異性の友達をたくさん増やせるかも。あまり恋愛にこだわらず、浅く広くのお付き合いを。カップルも、楽しいこと優先で過ごすと吉。
◆ビューティー運
異性とのおしゃべりは美容効果も抜群。くだらない話題ほどストレス発散にもなるので、おしゃべりの輪には積極的に加わりましょう。
◆ラッキーアイテム
貝殻モチーフのグッズ

月星座が牡牛座のあなた
◆総合運
心が安らぎや癒しを求めるとき。そのため物事がスローダウンしそうですが、焦る必要はありません。前半は、心身ともに充電する期間と割り切ると、結果的に吉と出るはず。金銭面でも充電期。今年は使うことより貯めることに喜びが。
◆ラブ運
恋愛面は目先の楽しさより異性との深いつながりに惹かれそう。恋人募集中の人は、成就には時間がかかっても納得のいく恋を探すのがおすすめ。カップルは、2人の心の絆を強めることに力を入れてみて。対話の時間を増やすといいかも。
◆ビューティー運
「基礎からしっかり」という気持ちが強くなるとき。スキンケアやメイクなどを見直してみて。その志を1年間忘れずに持ち続けるのも大切です。
◆ラッキーアイテム
プラチナのアクセサリー

月星座が双子座のあなた
◆総合運
自分に対する自信が強くなる年。これまでなら慎重になった場面でも、今年は大胆になれそう。それがよい結果を招くことが多いので、どんどん強気で勝負して。趣味や学習など、自分磨きにお金を使えば、さらに自信がアップ。
◆ラブ運
自分主導で恋を進めたくなるのが今年の双子座。恋人募集中の人はぐいぐい押してそのまま恋を手にできる期待も十分。ためらう必要はありません。カップルも、あなたがアイディアを出して実行に移す場面を増やすとよさそう。デートコースなどは積極的に提案しましょう。
◆ビューティー運
今年はメイクなど表面的なことに意識が向きそうですが、それだけに偏らず、体の中からもキレイになれるよう心がけましょう。
◆ラッキーアイテム
レッド系のネイルやリップ

月星座が蟹座のあなた
◆総合運
人に頼る傾向が強まる年ですが、そのおかげで相手との距離が縮まる期待も。必ずしもマイナス面ばかりではなさそうです。ただし甘えすぎは禁物。周囲の人に迷惑をかけないように心がけて。金銭面はシビアさに欠けるので、財布のヒモを引き締めましょう。
◆ラブ運
異性を見る目が甘くなりがち。簡単に心を許すと、見かけ倒れで後悔することになるかも。しっかりガードを固めて。
◆ビューティー運
美容に関してはついついルーズになりがち。「今日はいいか……」なんて肌のお手入れをサボったりしないように。カップルは特に、パートナーの座に安穏とせず、魅力アップのための努力を怠りなく。
◆ラッキーアイテム
ブルー系のペディキュア

月星座が獅子座のあなた
◆総合運
知的好奇心が高まるとき。特に前半、何かに興味を引かれたら、それがあなたの新たな可能性を開くサイン。失敗を恐れずにどんどん挑戦するのが正解かも。お金も惜しまず投資して。また、人間関係では刺激的な人に惹かれる傾向もあり。
◆ラブ運
異性と恋愛関係になるよりも、楽しい仲間でいることの方が心地よく感じられるとき。いずれ恋に変わる可能性もあるので、友達以上恋人未満でしっかりキープしておいて。カップルは、精神的な絆を求めそう。共通の趣味を増やすなどして一体感を強めるとよいでしょう。
◆ビューティー運
食事や睡眠など生活習慣を見直して、長期計画で体質改善を。
◆ラッキーアイテム
ブログやツイッター

月星座が乙女座のあなた
◆総合運
あなたが持つまじめさや律義さがいっそう強く表れる年。そのため、損な役割を演じることが増えそうですが、周囲からの信頼は絶大なものに。そのときは大変な思いをしても必ず報われると信じてよさそう。また他人を素直に尊敬できるときでもあるので、年長者からの評価もアップ。まじめさのあまり、金銭面では遊び心に欠けそう。たまには思い切って使ってみては。
◆ラブ運
しっかり地に足をつけて恋ができるとき。一時的な感情で舞い上がることはないので、確かな目で候補を選べるはず。なかなか素敵な恋が見つからなくても条件は下げないで。カップルはパートナーの気持ちを常に優先してあげられそうです。
◆ビューティー運
ブランドや評判に惑わされず、確実に効果のある方法を実行するのがよさそう。
◆ラッキーアイテム
実用書

月星座が天秤座のあなた
◆総合運
常に前へ進むことを求めているとき。失敗してもすぐに忘れられるので、悩んだり落ちこんだりすることもなさそう。その勢いでどんどん新しいことに挑戦してみて。海外旅行や留学など、未知の世界への投資も賛成。
◆ラブ運
気になる異性を見つけたら、自分の心にブレーキをかけるのが大変なくらい夢中になってしまうかも。異性を追いかけることが楽しくて仕方がないようなときなので、恋を手にできる期待も十分。ただし飽きっぽいのが難点。カップルは二人で常に新たな冒険を求めるとよさそう。
◆ビューティー運
今年はスポーツで汗を流すのが一番の美容法。健康的に美しくなりましょう。
◆ラッキーアイテム
トロピカルフルーツ

月星座が蠍座のあなた
◆総合運
1つのことに執着する傾向が強まりそう。でも、それを理解した上で生かすことができれば、抜群の成果を残せるはず。特に仕事・勉強面では1つのテーマを徹底的に深めて。金銭面は直感が冴えるときです。くじ運あり。
◆ラブ運
もともと異性に対して臆病な傾向がさらに強くなるのが今年の蠍座。でも、それが逆に不思議な魅力を発することになるかも。あえて寡黙な女性を演じてみるのもおすすめです。カップルも、秘密の部分を作ることでパートナーを虜にできそう。
◆ビューティー運
便秘対策が一番のテーマかも。発酵食品などで腸の動きを活性化すれば、肌の輝きが増すはずです。
◆ラッキーアイテム
古着やレトロなデザインの服

月星座が射手座のあなた
◆総合運
飽きっぽさがネックになりそうな年。前半は移り気な面とどう付き合うかが鍵かも。よくいえばあきらめがいいのが射手座の特徴。気が変わっても、過去に未練を残すことはないでしょう。また、腐れ縁を断ち切るチャンス。人間関係を見直してみては。
◆ラブ運
恋を上手に楽しむことができる年。あまり肩に力を入れないで、「来る者は拒まず、去る者は追わず」くらいの気持ちでいるといいかも。特に後半は一歩下がって異性を見るようにして。カップルは、二人の関係を形にしたくなりそう。結婚を考えるならぜひ今年。
◆ビューティー運
恋多き今年は美容にも力が入りそう。エステやマッサージなど、実戦的なケアで効果が出そうです。
◆ラッキーアイテム
アロマグッズ

月星座が山羊座のあなた
◆総合運
何事にもきっちりしていたいとき。そのため、しっかり計画を練って準備を万端に整えてから実行することが多くなりそう。ただし、後半疲れが出てもその姿勢を貫けるかどうかがポイントです。同じように金銭面でも、しっかり予算を立て、かつ厳守すると吉。
◆ラブ運
異性に求めるものが多くなりがち。そのため前半は異性の長所ではなく短所ばかり見てしまうかも。後半肩の力が抜けてくれば恋のチャンスが膨らむはず。特にカップルは、パートナーのよいところを見る努力が円満な関係の鍵になると思って。
◆ビューティー運
「気にしすぎる」ことが最大の敵。容姿の欠点をカバーするよりも、美点を伸ばすケアを。
◆ラッキーアイテム
日めくりカレンダー

月星座が水瓶座のあなた
◆総合運
心の奥からどんどんパワーや元気が湧き起こってくる年。気持ちがポジティブになっているときなので、自分にブレーキをかける必要はなし。調子に乗って失敗してもご愛嬌。金銭面でも、使いたいときに使うことで運気がアップしそう。
◆ラブ運
ポジティブさが恋愛面でも運気を好循環させそう。あなたがいるだけで場が盛り上がって、異性からの人気もぐんぐん上昇。自分を安売りせず、ベストの相手を選んで。カップルはパートナーひと筋の誠実さを貫くことで絆が強まるとき。
◆ビューティー運
明るい笑顔が美の特効薬。毎日を楽しく過ごしていれば、メイクのノリも違うはず。
◆ラッキーアイテム
赤いストーンのアクセサリー

月星座が魚座のあなた
◆総合運
周囲の人への優しさや愛情があふれ出てくるとき。そのため、献身的な奉仕でみんなから感謝されそう。自分のことがおろそかになるのが難点ですが、人気アップは間違いなし。ただし、簡単にお金を貸したりすることは控えて。
◆ラブ運
異性に対する好き嫌いが際立ちそう。そのため、第一印象だけで相手を判断してしまうことも。チャンスを逃したくなければ、心の扉を大きく開くことが大切。カップルは愛情過多にならないように。少し距離を置いてお付き合いできれば、二人の関係がぐっとスムーズに。
◆ビューティー運
食事の偏りをなくして吉。無理なダイエットも控えて正解。
◆ラッキーアイテム
動物の抱き枕

いかがでしたか? 心の奥の本当の自分が見えてきたでしょうか。太陽星座占いと比べてみるのも面白いですね。よいことも悪いことも、すべてはあなたへのアドバイスです。今年1年の過ごし方の参考にしてみてください!

<占い>
小泉茉莉花
東京生まれ。獅子座。O型。大学時代に偶然手にしたタロット・カ-ドが神秘世界の扉を開く。以来、タロット・カ-ド、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘世界の研究を始め、今日に至る。特に、月占術に詳しく、多くの雑誌でレギュラ-連載を持つほか、著書に『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など多数。携帯サイト「愛と運命の月占術」も好評配信中。
<illust:Himemi Sakamoto text:Yurie Yagi(K-Writer’s Club)>

毎日をハッピーに生きる女子のためのニュースサイト「Peachy」
「Peachy」無料アプリ-iPhone-
「Peachy」無料アプリ-Android-
Peachy 公式Facebookページ
Peachy 公式Twitter

(http://news.livedoor.com/article/detail/7268020/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

カテゴリー : エンタメ タグ :
livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP