体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -クイズ・脳トレ・シューティング・音ゲーなどをまとめて紹介編- 特集】


Androidゲームアプリを一気に紹介!
前回のアクションゲーム編前々回のパズルゲーム編に続いて、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」がスタートした2010年から昨年の2012年末までに紹介してきた、Android向けゲームアプリ83本と1件のゲームサイトを3回に渡って紹介していきます。

第3回目の今回は、既に紹介したパズル、アクションを除いたその他のゲームアプリ36本をズザァー!と紹介します。ゲームのカテゴリ分けについては、複数の要素を持ったゲームもあるので若干違和感を感じてしまうものもあるかもしれませんが、Google Playに登録されているカテゴリではなく、よりゲームの内容に近いカテゴリに分けてみました。

まだまだ紹介したいアプリは山ほどあるので、今年もS-MAXではたくさんのアプリを紹介していきたいと思っていますのでお楽しみに!また、取り上げて欲しいアプリなどがあればコメント欄やS-MAXのFacebookページなどを通じてお知らせください。全てを取り上げれるのは難しいですが、できるだけ取り上げていきたいと思います!

■クイズ・脳トレゲーム 7本
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

こんな国あったっけ?国旗当てゲーム「ザ☆国旗クイズ」
【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -クイズ・脳トレ・シューティング・音ゲーなどをまとめて紹介編- 特集】結構知っていると思っている人も多いと思いますが、この国旗当てゲーム「ザ☆国旗クイズ」をするとちょっと自信が揺らぐかも!

魚偏(さかなへん)の漢字をどれだけ知ってる?「Kanji-さかなへん-」
【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -クイズ・脳トレ・シューティング・音ゲーなどをまとめて紹介編- 特集】「Kanji-さかなへん-」は、漢字の魚偏の読みを当てるクイズアプリだ。用意された魚偏の漢字は37問。制限時間は90秒、四択形式で出題される。正しい読みを当て制限時間内に何問正解できるかを競えば合コンや呑み会などで盛り上がること間違いなし!もちろん漢字のお勉強としても役立つアプリだ。

子どもは勉強、大人は脳トレに活用できる!「算数マス太」
【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -クイズ・脳トレ・シューティング・音ゲーなどをまとめて紹介編- 特集】ブームはやや過ぎ去った感はありますが、漢字の書き取りや計算などで「脳トレ」に凝っている方はまだまだ多いのではないでしょうか。今回紹介する「算数マス太」「算数マス太Free」(以下「算数マス太」と表記)は、小学校の算数の授業で用いた計算ドリルのように、計算問題を解くことのできるアプリです。小学生でも簡単に使えるモードがあるので、子どもから大人まで楽しめます。

漢字、書いてますか?パソコン病対策に「漢字力診断」はいかが?
【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -クイズ・脳トレ・シューティング・音ゲーなどをまとめて紹介編- 特集】最近、字を書いてますか?パソコンやインターネットはその情報量から文字とつきあうことが多量にあるこのご時分、手書きで文字を書く事も少なくなってきました。とはいっても中々、全く文字を書かないわけにも行かず「そっと携帯をだして…」という方もいらっしゃるのでは?普段から使っていないと衰えるのは筋肉も脳も一緒、というわけでiPhone、iPadでも提供されている漢字アプリ「漢字力診断」のAndroid版がリリースされましたので早速試してみました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。