ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -クイズ・脳トレ・シューティング・音ゲーなどをまとめて紹介編- 特集】

DATE:
  • ガジェット通信を≫


Androidゲームアプリを一気に紹介!
前回のアクションゲーム編前々回のパズルゲーム編に続いて、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」がスタートした2010年から昨年の2012年末までに紹介してきた、Android向けゲームアプリ83本と1件のゲームサイトを3回に渡って紹介していきます。

第3回目の今回は、既に紹介したパズル、アクションを除いたその他のゲームアプリ36本をズザァー!と紹介します。ゲームのカテゴリ分けについては、複数の要素を持ったゲームもあるので若干違和感を感じてしまうものもあるかもしれませんが、Google Playに登録されているカテゴリではなく、よりゲームの内容に近いカテゴリに分けてみました。

まだまだ紹介したいアプリは山ほどあるので、今年もS-MAXではたくさんのアプリを紹介していきたいと思っていますのでお楽しみに!また、取り上げて欲しいアプリなどがあればコメント欄やS-MAXのFacebookページなどを通じてお知らせください。全てを取り上げれるのは難しいですが、できるだけ取り上げていきたいと思います!

■クイズ・脳トレゲーム 7本
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

こんな国あったっけ?国旗当てゲーム「ザ☆国旗クイズ」
結構知っていると思っている人も多いと思いますが、この国旗当てゲーム「ザ☆国旗クイズ」をするとちょっと自信が揺らぐかも!

魚偏(さかなへん)の漢字をどれだけ知ってる?「Kanji-さかなへん-」
「Kanji-さかなへん-」は、漢字の魚偏の読みを当てるクイズアプリだ。用意された魚偏の漢字は37問。制限時間は90秒、四択形式で出題される。正しい読みを当て制限時間内に何問正解できるかを競えば合コンや呑み会などで盛り上がること間違いなし!もちろん漢字のお勉強としても役立つアプリだ。

子どもは勉強、大人は脳トレに活用できる!「算数マス太」
ブームはやや過ぎ去った感はありますが、漢字の書き取りや計算などで「脳トレ」に凝っている方はまだまだ多いのではないでしょうか。今回紹介する「算数マス太」「算数マス太Free」(以下「算数マス太」と表記)は、小学校の算数の授業で用いた計算ドリルのように、計算問題を解くことのできるアプリです。小学生でも簡単に使えるモードがあるので、子どもから大人まで楽しめます。

漢字、書いてますか?パソコン病対策に「漢字力診断」はいかが?
最近、字を書いてますか?パソコンやインターネットはその情報量から文字とつきあうことが多量にあるこのご時分、手書きで文字を書く事も少なくなってきました。とはいっても中々、全く文字を書かないわけにも行かず「そっと携帯をだして…」という方もいらっしゃるのでは?普段から使っていないと衰えるのは筋肉も脳も一緒、というわけでiPhone、iPadでも提供されている漢字アプリ「漢字力診断」のAndroid版がリリースされましたので早速試してみました。

タップする度にゃーにゃー鳴きます♪「右脳を鍛えて癒されよう♪萌え系タッチにゃんば~」
1回やりだすとついムキになっていい結果を出そうと頑張っちゃったりしませんか?今回紹介するAndroid向けアプリ「右脳を鍛えて癒されよう♪萌え系タッチにゃんば~」は、今までとは違った意味で何度もやっちゃう脳トレアプリです。暇な時や空き時間などに何度もやって脳を活性化しちゃいましょう!

頭をフル回転で脳トレにもなる!ひたすらお釣りを返していく「お釣り返し」
最近は勝手に計算してくれて、お金を入れたらお釣りまで出してくれるレジがあったりしますよね。でも、何も考えずにお金を出したらどんどん財布に小銭が溜まっていっちゃいます!今回紹介するAndroid向けアプリ「お釣り返し」はそんな実際のお会計でも上手にお金を出せるようになれるかも知れない脳トレアプリです。さっそくアプリを集会したいと思います。

楽しいゲームで脳トレ!200以上の問題が用意されている「[最新] 左右脳研究所 II – プロ」
なんとなーくぼんやり過ごしていませんか?普段からぼんやりしているとイザという時活発にならないかも?!そんな静止中の脳を活発に!というわけで、今回紹介するAndroid向けアプリ「[最新] 左右脳研究所 II – プロ」でゲームをしながら脳を鍛えましょう。では、さっそく紹介していきたいと思います。

■シューティングゲーム 5本
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

次々と現れる忍者を手裏剣で打ち倒せ!簡単操作で誰でも遊べるゲーム「手裏剣」
押し寄せる忍者をフリック動作で手裏剣を打って撃退し、スコアを競うAndroid用のシューティングゲーム、「手裏剣」を紹介します。

Androidケータイで楽しめる本格的弾幕シューティングゲーム「STG-SHINOBI Barrage-」
幅広い難易度設定で初心者から上級シューターまで楽しめる、フリーウェアの本格的弾幕シューティングゲーム「SHINOBI Barrage」を紹介します。

可愛くって本格的!魔砲少女たちの戦いを描いた縦スクロールシューティングゲーム「魔砲大戦」
以前、紹介した「SHINOBI Barrage」に引き続き、Android向けの縦スクロールシューティングゲーム(STG)を紹介したいと思います。今回は、可愛い魔女っ子を操作して突き進む本格派STG「魔砲大戦」(魔法に非ず)です。では、早速、紹介したいと思います。

NTTドコモの板チョコ風スマートフォン「Q-pot. Phone SH-04D」にプリインされているオリジナルゲームアプリ「Sweets Drop」と7種類のウィジェットをチェック
NTTドコモが2月14日(火)のバレンタインデーに発売を予定している、シャープ製のAndroid搭載スマートフォン「Q-pot. Phone SH-04D(キューポット・フォン・エスエイチゼロヨンディー)」(以下、SH-04D)は人気の高いアクセサリーブランドQ-pot.とのコラボモデルだ。前回紹介したオリジナルライブ壁紙と壁紙に続いて、今回はオリジナルのゲームアプリ「Sweets Drop」とウィジェットを紹介する。

30秒でも楽しめる!弾幕シューティングゲーム「弾幕デス」
今回紹介するAndroid向けアプリ「弾幕デス」はその名の通り、“弾幕”で“死(DEATH)”に至りそうなシューティングゲームです。シューティングゲームがかなり好きな人にお勧めできそうですので、さっそく紹介していきますね。

■カード・カジノゲーム 4本
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

ルールをよく知らなくても楽しめる『サマーウォーズ~花札KOIKOI~』
少し前に金曜ロードショーで映画が放送されたり、ブルーレイディスクが発売されたりということで、再び注目されている細田守監督作品「サマーウォーズ」。この映画のクライマックスで重要な意味を持つ花札遊び“こいこい”をモチーフにしたゲームがあります。iPhone版は有料(600円)で配布されていましたが、Android版には無料版がありましたので、早速ダウンロードしてみました。

坊主をめくってギャー!!姫をめくってキャー!!思いのほか盛り上がってしまうアプリ「ぼうずめくり」
百人一首を使った遊びとして知られている「坊主めくり」を、Android搭載のスマートフォンでも遊ぶことができる。今回は少人数で気軽に楽しむことができるオススメアプリ「ぼうずめくり」を紹介する。

ホラーな雰囲気でハロウィン気分を盛り上げるスロットゲーム「Halloween slots」
今年ももう10月になり、街を歩いていてもハロウィンのディスプレイも増えてきましたね!なんとなく去年のこの時期よりも多くなってる気がします。ハロウィン好きの私には嬉しい限りです。そんなハロウィン好きな人にもそうでない人にも「もっともっとハロウィン気分を!」、「暇つぶしにもハロウィン気分を!」というわけで、ハロウィンの雰囲気を楽しめるAndroid向けゲームアプリを探してみました。そんな中で、今回は、ハロウィン気分を盛り上げられるスロットゲーム「Halloween slots」を紹介します。では、早速、遊んでみましょう。

超定番ゲーム!戦国武将を相手に対戦できる「花札 こいこい フリー」
花札はご存知ですか?12か月折々の花が4枚ずつに描かれているカードで、江戸時代などは賭博行為に使われていたそうです。今ではテープルゲームとして定着しているカードゲームですので、気軽に遊べます!当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でもこれまでにAndroid向けに「サマーウォーズ~花札KOIKOI~」、iPhone向けに「ジョジョの奇妙な花闘」といった花札アプリを紹介してきました。今回も無料で遊べる花札ゲーム「花札 こいこい フリー」を紹介します。特徴としては、有名どころの戦国武将を相手に対戦して遊べる花札となっています。では、さっそく紹介していきたいと思います。

■育成・シミュレーションゲーム 4本
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

一生懸命くるくる回るハムスターで癒されよう♪育成ゲーム「ハムスター電力」
24時間発電し続ける発電所の従業員のハムスターが主役の癒し系的なAndroid向けアプリ「ハムスター電力」を紹介します。がんばってハムスターに発電させると、お給料をもらえ、その日の発電実績を報告していき、ストーリーが進んでいくゲーム性のあるアプリになっています。稼いだお給料で大好きなひまわりの種を買ってさらに発電力がアップします。くるくる回るハムスターを眺めて癒されてみるのも楽しいかもしれません。では、早速、紹介していきましょう。

お金を使って使って使いまくれ!「表参道セレブ伝説 ~湯水の如く~」
お金を無限に使えたらいいのになー。億万長者になりたいなー。一度はそんな事を小学生の時に思った事が有ると思います。まぁ、可愛い夢です。今回紹介するAndroid向けアプリ「表参道セレブ伝説 ~湯水の如く~」はそんな夢を叶えてくれる(?)シミュレーションゲームです。それでは、早速紹介していきたいと思います。

懐かしく可愛いうちのタマ知りませんか?がスマホに登場!お散歩してレアアイテムをゲットしよう!「タマさんぽ」
1983年に誕生した「うちのタマ知りませんか?」は来年で30周年を迎えます。タマといえば猫のキャラクターで可愛く、いろいろなグッズを集めていた方も多いのではないでしょうか?今回紹介するAndroid向けアプリはタマをなでたり、ごはんをあげたりできる他、GPS機能を使ってお散歩もすることができる「タマさんぽ」です!懐かしいタマと一緒に遊んでみてあげてくださいね♪

猫好きには夢の国!ネコネコタウンを発展させるべく被り物をかぶったレア猫を全力で捕獲するニャ!「ネコネコタウン開拓記」
寒いこの時期は猫を抱っこすると暖かくて猫暖房になりますよね(笑)こたつやヒーターの前でまったりしている猫は特に最高ですよね♪猫にカエルやくまなどの被り物をするとさらに可愛くなりますよね!猫からしてみれば迷惑だったりするかもしれませんが・・・・・。今回紹介するAndroid向けアプリは、以前スタンプ押しゲームの「ハンコ de ニャンコ」を紹介しましたが、それの姉妹版?いや、違うような気もしますが・・・。今度はなんと!ネコネコタウンの市長になって街を発展させるために活躍する「ネコネコタウン開拓記」です!では、さっそく、ネコネコタウンにいってみましょう!

■エクササイズ・レース・スポーツゲーム 4本
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

煩悩パワーを力に変えろ!カワイイ女の子と楽しく筋トレをしよう♪「いっしょにとれーにんぐ」
皆さん!筋トレしてますかー!いよいよ夏休みですね。夏と言えば海!そしてプール!ですが、そこで躊躇してしまう理由がおなか周りや二の腕のたるみにあったりする人は、案外多いのではないでしょうか。そんな皆さんにオススメしたいのが今回紹介するアプリ「いっしょにとれーにんぐ」です。特に男性諸氏には是非とも試して頂きたいところ。まあ、その理由は続きを読んでみて下さい…♪

お年玉をたくさんもらった人もそうでない人も数えちゃおう!「お札めくり」
2012年のお正月三が日も終わりたくさんお年玉をもらった人も多いだろう。逆にあまりお年玉に円のない人やお年玉を渡す側の人にとってはなんとなく懐が寒くなった気分になる時期かもしれない。そこで今回はお年玉をたくさんもらった人もそうでない人も楽しめるお札めくり放題アプリ「お札めくり」を紹介する。

カンタンルールで誰でも楽しめるシンプルで奥深いゴルフゲーム「Super Stickman Golf」
難しいルールやファクターはバッサリと切り捨てて、お手軽操作で奇想天外なレイアウトのコースを大ボリュームで楽しめるAndroid向けゴルフゲーム「SuperStickman Golf」を紹介します。

全力でやらないとキャッチできない!?意外と難易度が高いゲーム「全力キャッチボール」
わずかに空いた時間に簡単に楽しめるミニゲームアプリはGoogle Play Storeに数多く存在するが、そんなミニゲームアプリの中から今回は「全力キャッチボール」を紹介する。「全力キャッチボール」は、その名の通り全力でキャッチボールができるミニゲームだ。ルールはシンプル。スマートフォンの画面をフリックもしくはタップして全力でキャッチボールをするだけ。暇潰しも全力でできるという斬新なゲームアプリだ。

■位置情報ゲーム 3本(紹介記事 5本)
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

位置情報ゲームポータル「コロプラ+」のAndroid版登場!
以前Android版「コロニーな生活☆PLUS」アプリを紹介させて頂きましたが、この度Android版アプリがVer.2.0.0にバージョンアップしました。このバージョンアップに伴いアプリ名も「コロプラ+」となりました。「コロプラ+」は既に11月11日に普通の携帯電話向けサービスとして開始されていますが、Android版は少し遅れてのサービス開始となりました。「コロプラ+」は様々な位置情報ゲームポータルとなり、「コロニーな生活☆PLUS」以外にも2つの位置情報ゲームが遊べるようになりました。「コロプラ+」は複数の位置情報ゲームでまとめて位置情報取得ができるのが特徴です。今回は、多くのゲームで遊べるようにするための「マイパスポート」の取得方法と、新しく遊べるようになった位置情報ゲーム、まとめて位置情報取得のやり方を紹介します。

ライブドアの位置情報共有サービス「ロケタッチ」のAndroidアプリが登場
ライブドアは22日、場所や物に「タッチ」する位置情報共有サービス「ロケタッチ」のAndroidアプリを公開しました。Android OS 2.1以上対応で、Xperia(OS2.1アップデート済みのもの)、Desire、Nexus One、Galaxy S、IS03などが対応機種となっています。「ロケタッチ」は行った場所を「タッチ」で登録して、「シール」を集めていく位置情報共有サービスで、行った場所をTwitterやmixi、Facebookでつぶやくこともできます。今までiPhoneアプリ、スマートフォン版(ブラウザ)、PC版、ケータイ版でサービスを提供してきましたが、Androidアプリ対応も完了したことになります。実際の「ロケタッチ」Androidアプリの画面を見ていきましょう。

位置情報サービスが熱い!“タッチ”で人と場所をつなげる「ロケタッチ」~基本操作編
スマートフォンの普及によりさまざまな位置情報サービスが活性化されています。位置情報サービスとは現在地の情報を利用して、場所に応じた情報の取得や発信ができるサービスのことです。ライブドアが提供している位置情報サービス「ロケタッチ」では、訪れたスポットに“タッチ”してTwitterやFacebook 、mixiで共有することや、登録している友達の居場所が確認できたり、さらには、場所に応じた店舗のクーポンをゲットすることができるお得なサービスでもあるんです。今回は、ロケタッチのメイン機能である“タッチ”をする方法を中心に、基本操作についてお伝えします。ロケタッチについて前編・後編に渡ってお伝えするので、一歩進んだ使い方は後編をお待ちください。

移動が遊びになる!「ロケタッチ」で世界にタッチしよう!便利機能レクチャー編
位置情報サービスが盛り上がる中、ライブドアが提供中の位置情報サービス「ロケタッチ」はゲーム性を取り込んだ遊べるサービスとして人気を博しています。「ロケタッチ」では現在地をTwitterやmixi、Facebookなどで共有することや、登録している友達の居場所が確認できます。さらには、場所に応じた店舗のクーポンをゲットすることができるお得なサービスでもあるのです。「ロケタッチ解説前編」では基本操作をお伝えしました。今回は、友達を登録する方法・スポット作成・リーダーとは?などなど、もう一歩進んだ使い方をお伝えいたします。楽しいだけではない、便利な機能でタッチの達人になりましょう!

ついにすまーとふぉんにもしんしゅつでふ♪東芝向け癒しアプリ「くーまんの部屋」
過去に、J-PHONEやVodafone、SoftBank向けの東芝ケータイに搭載され、長らく愛されていたいやしキャラの“くーまん”。最近では、簡単ケータイの「らくらくホンベーシック3 F-08C」でマチキャラになったり、ハイスペックケータイ「F-09C」ではついにくーまんの部屋が登場したりと、最近活発に活動していますが、さらにAndroidスマートフォン向けのくーまんが登場しましたので報告したいと思います!

■音ゲー 3本
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

本格的音ゲーで遊ぼう!リズムギターゲーム「MIWA ROCK!!」
音楽ゲームアプリは数あれど、まさか錠前会社の美和ロックが“音ゲー”アプリを出すなんて……!今回はそんな本格的な音ゲーを遊べるAndroid向けアプリ「MIWA ROCK!!」を紹介します。楽曲提供は元ザ・ブリリアント・グリーンのギタリストの松井亮さんだそうで、本格的に楽しめるようです。さっそく遊んでみましょう。

簡単操作で初心者からガチ勢まで楽しめる音ゲー!サウンドアクションゲーム「Beat the Music」
スマートフォンやタブレットではディスプレイを自由にタッチ操作することで、複雑な入力ができることからアプリにおけるジェスチャー操作やゲームにおける複雑な入力が求められる場合もあります。ただ、手軽に遊びたい場合に、できれば操作はシンプルなほうが楽でいい、という人もいるかと思います。今回は、画面を触った、抑えたりする“タッチ&ホールド”操作のみという簡単操作と、聴き馴染みのある音楽がダンスミュージックにアレンジされたころでさらに楽しめるという点が特徴のAndroid向けの音ゲーアプリ「Beat the Music」を紹介します。

ノリノリの曲に合わせてオタ芸をマスターできる「オタ芸マスター~CRAZY☆BEAT~」
日本国内に限らず、さまざまなメディアで取り上げられている「オタ芸」はアイドルなどのライブには欠かせない応援パフォーマンスとして話題となっています。でも、踊りを覚えるのも結構大変そうだったりしますよね。そこで、今回紹介するiPhone向けアプリAndroid向けアプリはオタ芸の練習?にも、オタ芸気分を味わうこともできる「オタ芸マスター~CRAZY☆BEAT~」です。きっちり覚えて、ノリノリでオタ芸をしよう!

■ソーシャルゲーム 2本
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

グリー、Android向け「GREE」アプリや無料ゲームアプリを提供開始
グリーは、4日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の「GREE」と連動したAndroid向け無料ゲームの提供を開始したと発表しています。また、ゲームだけでなく、SNS「GREE」のAndroidアプリも提供開始されています。これらは、国内の携帯電話会社のAndroid搭載デバイスにおいて「Android Market」からダウンロードして、インストールすることが可能となっています。現在は、ゲームがリバーシのみで、リバーシおよびGREEアプリともに無料となっています。

突然現れてアプリ1位に!Google純正のアバター作成アプリ「Androidメーカー」
Googleが突然公開し、ここ最近の無料アプリケーションで1位を維持しているAndroidアプリ「Androidメーカー(Androidify)」を紹介したいと思います。アプリとしては、Androidのイメージキャラクター「ドロイド君」に服を着せたり、髪型を変えたりして自分だけのキャラクターを作れるアバターアプリとなります。作成したオリジナルドロイド君は、画像としてメールやTwitterなどと連携して公開できますので、是非、自分だけのドロイド君を作成してみましょう!

■積みゲー 1本
●記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

シンプルだけどはまる!ドーナツぐらぐら積み上げゲーム「ドーナツタワー」
学生は夏休みに入り、社会人も普段より親戚と会う機会が増える時期ですね。親戚で集まった時に年齢関係なく遊べるゲームはいかがでしょうか?今回紹介する「ドーナツタワー」はかわいいトッピングのドーナツをどんどん積み上げていくAndroid向けゲームアプリです。思わずドーナツが食べたくなってしまうゲームとなっています。さっそく、詳細に紹介していきたいと思います。

■脱出ゲー 1本
●記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

手軽に遊べるRPG風脱出ゲーム!「勇者脱出 Lv.99 ~世界滅亡まであと60分~」
みなさんの中には「なかなかじっくりとゲームをしている時間も取れない」、でも、「ゲームはやりたい!」という人も多いかと思います。しかも、できれば、単純すぎない方が良いですよね。そんな欲求を満たせそうなゲームをAndroid向けアプリで見つけたので紹介しますね。「勇者脱出 Lv.99 ~世界滅亡まであと60分~」はRPG風の脱出ゲームです。では、早速紹介していきたいと思います。

■その他 3本+ゲームサイト1本
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリおよびゲームサイトにアクセスできるリンクがあります。

知恵の輪のようなクセになる!じっくり遊べるゲーム「窮屈な人生」
暇つぶしにちょっとしたゲームををする人は多いかと思います。サックリ遊べるゲームも手軽で良いですが、今回紹介するAndroid向けアプリ「窮屈な人生」はじっくりと遊んでしまうゲームです。では、早速、どういったゲームなのか紹介していきたいと思います。

破壊力抜群の超ネタアプリ!何が釣れるかドキドキワクワクの「ねこふぃっしんぐ」
わずかに空いた時間に簡単に楽しめるミニゲームアプリはアプリ配信サービス「Google Play Store」に数多く存在するが、そんなミニゲームアプリの中から今回はAndroid向けアプリ「ねこふぃっしんぐ」を紹介する。ねこふぃっしんぐは、その名の通りねこが釣りをするミニゲームだ。画面をロングタップして釣るだけの超シンプル操作。釣り竿や釣り針を選んだり、コインを貯めてなんだかよく分からない買い物をしたり釣り場を選んだりする必要も全くない。ただ画面をタップすればいいだけだ。ドット絵で描かれた独自の世界とあくまで釣りであることを忘れてはいけない記憶力と忍耐力が試される斬新かつ画期的なゲームアプリだ。

パーフェクトをコンボさせて高得点を狙え!おいしそうなお菓子を作るゲーム「マカロン職人」
独特の食感とかわいい見た目で人気のあるお菓子「マカロン」。すっかり定番のお菓子となり、コンビニなどでも売っていたりしますよね。そんなマカロンですが、実際に作ってみるとなかなか難しかったりしますが、今回紹介するAndroidアプリ「マカロン職人」はマカロンを上手に作っていくゲームとなります。上手に作るパーフェクトを連発させて、高得点を狙いましょう!では、さっそく紹介していきたいと思います。

推しメンを育てるのは難しい?GREEからアイドルをプロデュースするカードゲーム「IDOL J@M」が登場!100人以上のアイドルが出演するゲームの攻略法をちょっとだけ教えます
2012年8月31日よりサービスインとなったフジテレビとグリーが業務提携したソーシャルゲーム「IDOL J@M(アイドルジャム)」。ブラウザ上で遊ぶゲームですので、GREEのIDがあればスマートフォン(一部非対応端末あり)、フィーチャーフォンで無料で遊ぶことができます。100名以上の人気アイドルが登場するというIDOL J@Mのゲームシステムは、GREEのソーシャルカードゲームで遊んだことがある人なら「あ、あれね」とすぐわかるので、どのようにゲームを進めれば良いのか理解できると思いますが、GREEのIDを取得して初めて遊ぶ人にとっては、目的がわからなかったり何が面白いのかわからなかったりするかと思います。そこで今回は、基本的なゲームの進め方を教えちゃいます。

記事執筆:S-MAX編集部

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX – Facebookページ
【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -アクションゲーム編- 特集】 – S-MAX – ライブドアブログ
【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -パズルゲーム編- 特集】 – S-MAX – ライブドアブログ
【スマートフォンやタブレットでも女子力を磨こう!女子力アップAndroidアプリ特集】 – S-MAX – ライブドアブログ
Androidアプリ特集 – S-MAX – ライブドアブログ

外部サイト

まだ間に合う!2013年からLINEを使おう -LINE講座:家族・友達追加編-【ハウツー】
【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -クイズ・脳トレ・シューティング・音ゲーなどをまとめて紹介編- 特集】
まだ間に合う!2013年からLINEを使おう -LINE講座:新規登録編-【ハウツー】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7289775/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP