ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -アクションゲーム編- 特集】

DATE:
  • ガジェット通信を≫


Androidゲームアプリを一気に紹介!
前回のパズルゲーム編に続いて、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」がスタートした2010年から昨年の2012年末までに紹介してきた、Android向けゲームアプリ83本と1件のゲームサイトを3回に渡って紹介していきます。

第2回目の今回は、19本のアクションゲームを一気に紹介していきます。がっつりハマってしまうゲームからネタアプリとして仕込んでおいて呑み会などで楽しめるユニークなミニゲームまであるので是非チェックしてみてください!

■アクションゲーム 19本
●各記事下部にGoogle Playの該当アプリにアクセスできるリンクがあります。

1080°を決めろ!?3Dスノーボードゲーム「Crazy Snowboard」
iPhoneには多くのグラフィックのきれいな3Dゲームがラインナップされていますが、意外とAndroid向けでは少ないですよね。中でも、無料となるとさらに数が限られると思われます。そんな中で、今回紹介するゲームは、きれいな3Dグラフィックが魅力の、簡単操作で遊べるAndroid向け3Dスノーボードアクションゲーム「Crazy Snowboard」を紹介します。

イラっとしたら瓶を割ってストレス解消しよう!「石で酒瓶を割れ (Bottle Shoot)」
今回紹介する「石で酒瓶を割れ (Bottle Shoot)」は指1本で遊べるゲームアプリです。
イライラしたり、ムカっとしたときにお皿などを割りたい!と思ったことはありませんか?
実際に割ると大変なことになりますよね・・・。ゲームの中で石を飛ばして瓶を割ることができるゲームです。
瓶を割ったときの音がリアルなのでスッキリするかもしれませんよ!では、どんなアプリになっているか見ていきたいと思います。

これはハマる!シュールな世界観と爆笑を誘う「ブランコゲーム」
ゲームに興味ない人でも思わずハマってしまう超シンプルで面白いミニゲーム「ブランコゲーム」を紹介する。一人でも楽しいが、友達や同僚、家族で集まった際に遊ぶとさらに盛り上がれること間違いなし!カンタンお手軽ゲームなのでスマートフォンにこっそり仕込んでおこう。

思わず夢中でタップしちゃう!憎ったらしいやつを攻撃するゲーム「べつに。」
なんとなーくモヤモヤする。なんとなーくストレスがある。なんとなーく暇。そんな時に、今回紹介するAndroid向けアプリ「べつに。」で遊んでみてください!ルールが非常に単純で、表示される人間をタップして攻撃するゲームです。では、早速、どんなところが小生意気で憎たらしいのかも含め紹介していきたいと思います。

(´・ω・`)しょぼーんをタップしてぷちっと潰すヒマ潰しゲーム!「ぷちっとしょぼん」
(´・ω・`)しょぼーんという顔文字ですが、しょんぼりした気持ちを表す顔文字として、クッションなどのグッズになっているのでかなり浸透していると思います。今回はこの(´・ω・`)の顔文字をひたすらタップしていく、Android向けヒマ潰しゲーム「ぷちっとしょぼん」を紹介したいと思います。では、早速どんなゲームなのか紹介します。

タイミング良くジャンプして障害を避けるアクションゲーム!「ロボットリベンジランナー」
黒板にチョークで描かれた様なグラフィックが可愛いジャンピングアクションゲームを見つけたので、今回はAndroid向けアプリ「ロボットリベンジランナー」を紹介したいと思います。

たった3回画面にタッチするだけの超簡単操作寸止めゲーム「ワタシ ヲ(デキルダケ ギリギリデ)マモッテ」
わずかに空いた時間に簡単に楽しめるミニゲームアプリはAndroidマーケットに数多く存在するが、そんなミニゲームアプリの中から今回は「ワタシ ヲ(デキルダケ ギリギリデ)マモッテ」を紹介する。「ワタシ ヲ(デキルダケ ギリギリデ)マモッテ」は、ゴロゴロと転がる「クロイナニカ」を「赤い人」の直前で停止させ、その寸止め具合で高ポイントを狙うゲームだ。

夕暮れの浜辺を追いかけっこ!アクションゲーム「ハマベノフタリ」
夕暮れの浜辺を追いかけあう恋人達……青春ですね!?今回紹介するAndroid向けアプリはそんな、浜辺の2人をいつまでも追いかけっこさせてあげるアクションゲームです。シンプルですが、結構ハマりますので、是非、遊んでみてください。では、早速紹介していきたいと思います。

ばしばし叩いてストレス解消をできるゲーム「ばしっとしょぼん」
新年度がはじまって慣れないことをやったり、新しいお付き合いが増えたり、びみょーなストレスが溜まる時期ですね……。そんな時にはゲームでストレス解消をしてくださいね。今回紹介するAndroid向けアプリ「ばしっとしょぼん」は、アスキーアート・顔文字の(´・ω・`)をばしばし叩く、要するに、もぐら叩きゲームです。では、早速紹介していきたいと思います。

缶をひたすら潰そう!童心を思い出せるゲーム「みかんの上にアルミ缶」
子供の頃はなにをやっても競争でした。そう、空き缶もどっちが早く潰せるか、どっちがよりきれいに潰せるか……とか。今回紹介するAndroid向けアプリ「みかんの上にアルミ缶」は、そんな童心をちょっと思い出せそうなアプリです。では、さっそく紹介していきたいと思います。

可愛いねこを救出しよう!難易度が高くて★★★獲得はかなり困難!?「ねこ落とし」
ねこって、高いところが好きですよね……。テレビやクローゼット、かと思いきや、どうやって登ったのかわからないような高い場所にひょいひょいって登っていったりします。まさに木登り名人ならぬ木登り名猫ですよね♪そんな高いところが大好きなかわいいねこが高いところから降りられなくなってしまいました!一大事です!!今回はAndroid向けおよびiPhone向けで遊べるかわいそうなねこちゃんを救出するゲーム「ねこ落とし」を紹介したいと思います。では、早速、救出に出発~!!!

ゆるいキャラが可愛い!果たしてGOALすることができるのか!?「進め!ほげねこ」
「ほげねこ」と聞いてピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか?以前、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」で紹介した「風呂ねこ」、「ほげねこ ライブ壁紙」、「ほげねこメモ ライブ壁紙」のデベロッパーさんが手がける新作ゲームなんです!ゆる~い、ねこが特徴ですよね♪簡単そうに見えて後半からの難易度がとてもじゃないけど高いゲーム内容になっています。では、詳しく紹介していきたいと思います!

格好いいグラフィックと音楽でブロック崩し「3Dブロック崩し アルテミス(無料)」
爽快感のあるブロック崩しゲームはいかがですか?今回紹介するAndroid向けアプリ「アルテミス」は3Dブロック崩しですが、キャラクターの視点がテニスやスカッシュのようになっていて、新感覚なパズルアクションゲームです。では、さっそくどういったゲームなのか紹介したいと思います。

わずかな空き時間にサクッと遊べる「刀斬り ドロイド君バージョン」
空き時間が微妙にできてしまうことは良くありますね。そんな時にサクっと遊べるゲームをいくつかスマートフォンなどの端末に入れておきたいですよね。今回紹介するAndroidアプリ「刀斬り ドロイド君バージョン」もそんな空き時間に遊ぶゲームにおすすめです。では、さっそくプレイしていきたいと思います。

ワニワニパニック風で懐かしいさも味わえる!ドキドキ、ハラハラ!3Dグラフィックのワニに食べられないようにしよう!「ワニの歯科医!! 3D」
子供の頃、ワニのおもちゃで1度は遊んだことがある記憶があるのではないでしょうか。大きく開いた口に指を入れ、鋭い歯をポチポチと押していくと・・・。ガブッ!と指が食べられてしまうおもちゃ。大人になってからもおもちゃ屋さんで見かけるとついつい、その口に指をいれてしまう方も多いのでは?今回紹介するAndroid向けアプリは子供の頃夢中で遊んだおもちゃをスマホで遊ぶことができる「ワニの歯科医!! 3D」です。1人で遊んでもよし!友達と罰ゲームなどでワイワイ遊んでもよし!それでは、3Dに進化したワニのゲームを紹介していきたいと思います!

ロックな音楽でノリノリで卵を割って究極の卵かけごはんを作り職人技を極めよう!「卵かけごはん職人」
小腹が空いたときに無性に食べたくなる卵かけご飯。たまごの混ぜ方、落とし方、ご飯と混ぜるタイミング、こだわり醤油など自分流のこだわりの食べ方がありますよね。今回紹介するAndroid向けアプリは流れ作業で作らないといけないほど大繁盛の卵かけご飯屋の職人になりきって究極の卵かけご飯を作るゲーム「卵かけごはん職人」です。コン!コン!パカ!っとタイミングを見極めつつ究極の卵かけご飯を作っていきましょう!

いちごは甘くて真っ赤なのが最高!おいしく熟したいちごとLuckyアイテムの宝石をたくさん狩ろう!ミニゲーム「いちご狩り職人」
今回紹介するAndroid向けアプリは良いいちごと、悪いいちごを見分けて、美味しそうな良いいちごを収穫していくお手軽なミニゲームです。以前、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」にて「卵かけごはん職人」や「マカロン職人」を紹介していますが、今回紹介する「いちご狩り職人」も同じ開発者によるアプリとなっています。実際にいちご狩りを楽しんだことがある人も、そうでない人も楽しめるいちご狩り職人をさっそく紹介したいと思います。

肉球を操作してお部屋を綺麗にするにゃ!報酬はネコ缶にゃ!アクションゲーム「我が家の自宅警備員」
ねこ好きなら可愛い肉球に飛びつくはず!大切な我が家を守るため、肉球を武器に侵入者に立ち向かう警備員がいたらこころ強いですよね。今回紹介するAndroid向けアプリはちょっと頼りないけど可愛い猫達に留守の自宅を警備してもらうなんとも可愛いゲームです。猫達のやり取りも面白く、可愛い「我が家の自宅警備員」!では、肉球好きにはたまらないゲーム内容を紹介していきたいと思うにゃ~!!!

小さな時に遊んだあのルール!単純だけどハマるミニゲーム「白いとこ歩いたら死亡」
小さな頃、横断歩道は白い線のところだけ踏んで良い、タイル敷の商店街はオレンジ色だけ踏んで良い、教室の床は線の上だけ踏んで良い、そんな遊びをしませんでしたか?今回紹介するAndroid向けアプリ「白いとこ歩いたら死亡」はまさにその小さな頃の遊びをゲームにしています。何だか懐かしいので紹介しますね。では、さっそく紹介していきたいと思います。

記事執筆:S-MAX編集部

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX – Facebookページ
【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -パズルゲーム編- 特集】 – S-MAX – ライブドアブログ
【スマートフォンやタブレットでも女子力を磨こう!女子力アップAndroidアプリ特集】 – S-MAX – ライブドアブログ
Androidアプリ特集 – S-MAX – ライブドアブログ

外部サイト

【スマートフォンやタブレットでゲームをしよう!S-MAXが2012年までに紹介したAndroidゲームアプリ80選 -アクションゲーム編- 特集】
表情も可愛い!上から降ってくるつきたてのお餅をキャッチするシンプルゲーム「モチモチもち盛り」【Androidアプリ】
まだ間に合う!2013年からLINEを使おう -LINE講座:インストール編-【ハウツー】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7288258/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP