ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女磨きはもう終わり! 2013年は出荷の年へ!【家電チャンネル新春特別トーク】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2013年、明けましておめでとうございます。今年も家電チャンネルをどうぞよろしくお願いします。というわけで新年最初の更新として家電チャンネルでは、いつもコラム「ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技」を書いてくれているゴスロリ社長はるにゃんと家電チャンネル副編集長西岡舞子(家電戦隊リーダー 家電ちゃんピンク)との新春トークをお届けします。明けましておめでとうございます!

舞子―― 2012年の8月からはるにゃんのコラムはスタートしましたよね。毎週どうもありがとうございます!

はるにゃん―― 難しい話じゃなく、わかりやすく書きたいと思ってるんだけど「どこまで書いていいのー!?」って思いながら書いてます(笑)。誰かに怒られないようにしたくて。

舞子―― 怒られないでしょ(笑)。はるにゃんのコラムの中では最新ヘアドライヤーについてのエントリーが人気でした。やっぱり日常に絶対必要だもんね、ドライヤー。

はるにゃん―― そうなんだ! たしかに、ドライヤーって手頃に買える値段でもあるからかな。スチーマーとかっていい値段なんですよね~。美容についてのコラムですけど、これを書くようになってネタ探しを兼ねて電気量販店によく行くようになったなぁ。化粧品に頼るんじゃなくて、毎日の生活の中からキレイになっていってほしいから、そういう連載にしていきたいんです。

女磨きはもう終わり!

舞子―― 「女子力アップ!」とか「女磨き」みたいなこと言うけど、高い美容家電を買うだけで満足してるのでは? って人はいる気がする。

はるにゃん―― 「女子力」とか言い出してもうだいぶいい時間たってますよね! 

舞子―― そろそろ磨き終わってもいいのでは…。

はるにゃん―― 磨き終わり(笑)! いい! まいにゃん、そういう言葉作ってよ。磨いている時間はもうそろそろ終わって、原石がダイヤになったから後は日常的にちょっとお手入れするだけでキレイがずっと続くようになればいいんですよ。たとえば、無理に化粧でごまかしたりするのは私は反対。ニキビができたり肌が乾燥してきたらそれは身体が出してるサインだから。髪や爪も同じで、髪の毛の指通りが悪くなったらトリートメントに行くんじゃなくて自分の生活を見直してあげてほしい。トリートメントって外からコーティングしてるだけだから髪の毛が健康になったわけじゃないんだよね…。

舞子―― そういうはるにゃんの知識が広く伝わって、身の回りのもので毎日のケアを大切に…ってなればいいよね。

はるにゃん―― うん。高い化粧水買うなら、2万円出して良い加湿器買ってほしい。そのほうが肌にはいいから。

舞子―― 化粧品のパッケージとかかわいいから、買うだけでうれしくなってる人もいそう。

はるにゃん―― いる! 私のお客さんでもコスメフリークだった人とかいるけど、化粧水ぱしゃぱしゃつけるより、しっかり汗かいたほうが良い。そういうのもっと伝えたいな。

舞子―― 何か買って「これで女子力アップです!」って言うと言い訳みたいだしね。「これから女子力あげるので今はまだちょっと…」みたいな。

はるにゃん ―― (笑)。もうそろそろみんなスタート地点に立っていいと思うんですよね。

舞子 ―― 出荷の準備はもうできた!と…。

はるにゃん ―― 出荷(笑)! 女の子たちももう次のステップに行ってほしい。キレイになるには中からだって、そういう意識にシフトさせていきたいです。そんな連載を書いていきたいです!

今年もどうぞよろしくお願いします!

はるにゃん ―― ってか、なんで今日の写真プリクラなんですか(笑)? 

舞子 ―― こんな年の瀬に写真撮ってくれる人いなかったんです…(※注 トークは12月30日に行われました)。あと、プリクラすごいんですよ。

はるにゃん ―― すごい?

舞子 ―― プライベートでやってるブログがあるんですけど、そこにプリクラ特集みたいな「この機種撮ってきました!」というエントリーを時々書いてるんです。2年くらい前のものでも検索して読んでくれてるみたい。中高生から「私もこれ使ってみました! スタンプ超かわいいですよね」みたいなメールも来るんです。ちなみに今日撮ったのは人気の「LADY BY TOKYO 」の進化版「LADY BY TOKYO Number3」です。

はるにゃん ―― すごい(笑)。それはプリクラ研究してみたくなりますね。

舞子 ―― でもプリクラって家電なのかな。

はるにゃん ―― (笑)。

舞子 ―― ちょっと緩い内容になっちゃったけど、家電チャンネルにはしっかりしたコンテンツももちろんあります! はるにゃんも読者のみなさんも、2013年もどうぞよろしくお願いします!!

はるにゃん ―― お願いします!

2013年にやりたいことについて話そう!とはじまった今回のトーク。好きなように話してしまいましたが、編集部では生活に密着し毎日の役に立つコンテンツを発信していきたいと、今年もがんばっていきます!

■関連記事
ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技
クリスマスには美容家電が欲しい!!最新ヘアドライヤー教えて!【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】

外部サイト

CROSS x TALK「技術は生命を理解できるか?」(4)【テレスコープマガジン】
女磨きはもう終わり! 2013年は出荷の年へ!【家電チャンネル新春特別トーク】
CROSS x TALK「技術は生命を理解できるか?」(3)【テレスコープマガジン】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7281666/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP