ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

内田篤人キッパリ 「長友さんのああいうところ、マジ嫌いです」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1日放送、TBS「初蹴り!スーパーサッカー~日本代表“開運”トークSP~」では、スタジオゲストに日本代表でシャルケ04所属の内田篤人が登場した。

年末年始の予定について、「同窓会があったんで、みんなに会ったり。楽しかったです。(実家は)帰りました。少しだけ。ほとんどソファーでゆっくりするだけ」と答えた内田は、番組MCの加藤浩次から「(実家では)色紙が待ってるでしょ?色紙地獄が」と訊かれると、「ちょっと待ってるんですけど、そこはね、書きます」と答えた。

また、2012年12月1日時点のAmazonカレンダーランキングで、内田のカレンダーがAKB48に次ぐ2位となっていることが紹介されると、「世も末ですね」と苦笑い。「僕じゃなくてもいいんじゃないですか」と素っ気なく話した。

ここで番組は、インテルに所属する長友佑都に現地で密着した様子を伝えた。この中で、長友がヴェルサーチの本店で買い物をし、店員とイタリア語でコミュニケーションをとる様子などが放送されると、内田は「僕、長友さんのああいうところ、マジ嫌いです」とキッパリ。「すぐ背伸びするから。店入ってきた時の“ボンジョルノ”みたいな。背伸びしてます。絶対あんなんじゃない」とダメ出しをした。

その他にも、長友が名門クラブ(インテル)で人間関係を築いたコミュニケーション術について、「最低限の礼儀はもちろん、自分自身がバカになる」「(真っ先に)チームのトップのところにいきます」と話すVTRが放送されると、「卑怯くさくないですか。みんなそれぞれの手段なんでいいんですけど、僕は逆なんで性格も全部。挨拶はするけど、それ以上はいかないです。結局、サッカーで試合に出れていれば、自分の居場所はある」と真っ向から否定した内田。その最後は「ちょっと言い過ぎましたけど、長友さんごめんなさい」と笑顔で謝った。

【関連記事】
剛力の新ドラマ「内田でテコ入れ?」という声も
長友が語る本田圭佑の面白さ「分かってないんです、周りの反応が」
シャルケ・内田、「勘違いしちゃいけない」

(http://news.livedoor.com/article/detail/7281718/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP