体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

みんなはどんなSNS使ってる?iPhone女子部員に大調査!女子に人気なSNSアプリを一気に紹介

みんなはどんなSNS使ってる?
こんにちは。iPhone女子部のアリです。みなさんは“SNSライフ”楽しんでますか?私は仕事柄、たくさんのSNSアプリと出会いますが、“SNS”とひと言でいっても、そのスタイルも使い方もさまざま。さらに種類も多すぎて、何を使えばいいのか分からない~!なんて悩める女子も多いはず。

でも、一度ハマるとヤミツキになってしまうほどの魅力を秘めているのも事実。そこで、iPhone女子部員のみなさんに緊急アンケートを実施!!「あなたが今、一番ハマっているSNSアプリ教えてくださ~い!」。

ではさっそく、アンケート結果の発表です!

まずは、堂々の第1位はコチラ。

★1位★
LINE(無料)

LINE

スマホ同士なら、「LINEやってる?」はいまや合言葉
先日、ユーザー数8000万人を突破し、ますます勢いに乗っているのが「LINE」。24時間いつでも無料でメッセージ交換や通話ができるほか、かわいいデカスタンプを使ってのチャットはとにかく楽しい!(スタンプだけで会話するのも楽しい!) 彼や友達、グループ仲間と思いっきりおしゃべりできちゃいますよ。さらに、自分の近況をアップできるタイムライン機能も加わって、ますます見逃せない!

★2位★
Facebook(無料)

facebook

ここ数年の定番SNSといえば「Facebook」
私もどっぷりハマってしまい、Facebookのない生活なんて考えられない!実名登録をすることで、懐かしい友達と再会したり、大好きなアノ人に接近できたり、仲良しグループ内で連絡ツールとして使ったり。友達同士で今の近況や面白いことをシェアしてコメントし合うことで、リアルタイムなコミュニケーションが楽しめます。元カレの現在も探れる!?

★3位★
何も使ってない…

何も使わない派だって、まだまだいました! “SNS”という言葉自体もよく分からないし、実際に使ってみても長続きしなかったり、何をどう使っていいのか分からなかったり…そんな“SNSオンチ”もしくは“SNS恐怖症”という部員が意外と多いのかも。そんな女子にうってつけの本が現在発売中です!

SNS初心者さんにおすすめ!
その名も「iPhoneではじめる女子による女子のための-Facebook-Twitter入門-iPhone女子部」(マガジンハウス/1,050円)
宣伝しちゃいました(笑) イヒヒ。ぜひ、覗いてみてくださいネ! 

1 2 3 4 5次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。