ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コミケのスタッフ名言集最新バージョン 「フジテレビに映されたくなかったら前に進んで!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ガジェット通信が過去に取り上げ話題となった『コミックマーケット(以下、コミケ)』のスタッフ参加者の名言集。その最新版とも言える2012年冬コミ83の名言集が早速まとめられている。スタッフの名言集は、時事物が多くまた疲れた参加者を少しでも笑わせて和ませようと日々努力している。
もちろん走ってはダメ、エスカレーターでは間隔をあけると言った基本的な注意はしており、それに耳を傾けやすくするために名言とも言える発言が行われる。
早速その最新の名言集を紹介したい。

・右側に寄ってくださーい 皆さんの政治思想と同じでーす 右側に寄ってくださーい
・フジテレビに映されたくなかったら、前に進んでください!
・雨なんか降ってないから傘閉じてーー!!
・傘をさしてる人は隣の人も入れてあげて下さい。フラグが立つかもしれませんよー。そういう薄い本下さい。
・男性の皆さん!トイレ内では戦利品を用いての『抜刀!』は絶対にしないでください!あなたが抜いていいものは、本物の刀でもあなたの刀でもありません!
・ゴミ落ちてませんかー、冷たくなった人落ちてませんかー
・カタログまだ買ってない方!今ならマックより早い20秒でお買い求めいただけます!!
・カタログ約2kgで二千円とお安くなっておりまーす
・今日はスロープで転ぶとシャレになりませーん!
・あと列とか関係ないけど僕は六花ちゃんが好きです!
・走らないで下さい、走らないで下さい、普段はそんな早く走れないでしょう
・ただいまトイレの待ち時間は男女ともに0分です。トイレは冬コミの生命線ですよ

以上のようにコミケスタッフの名言も最新の物に入れ替わっているようだ。またこの名言がやぐら橋に吊されているという報告も。

また過去の名言集は次のようになっている。

<2010年バージョン>
・館内では、お・か・ゆを守ってください!おさない!かけない!夢をあきらめない!
・恥ずかしいもの入れる前に手荷物検査しまーす!ご協力お願いしまーす!
・辛い事があっても立ち止まらないでください!
・倒れないようにお願いします!こんなとこで倒れても、二次元には到達できません!

<2011年バージョン>
・危ないので狩りをしながら歩かないで下さい
・コスプレをしたまま会場の外には出られません!嫁が画面から出て来られないのと同じです!
・前の人の耳に息がかかるくらい詰めてください

過去の名言が気になる方は下記リンクより参照していただきたい。本日はまだ2日目で明日が最終日3日目となる。まだまだ最新の名言が生まれ続けているだろう。コミケスタッフ名言集はTwitterにて「#83」のハッシュタグで探せば見ることができるが、ログがすぐに流れてしまい追い切れない状態である。

コミケスタッフの名言集 2012冬コミver ( #C83 )
コミケスタッフの名言集 「辛い事があっても立ち止まらないでください!」[リンク]
http://getnews.jp/archives/53187
コミケスタッフの名言集2011夏「狩りをしながら歩かない」「三次元の女の子も大切に」[リンク]
http://getnews.jp/archives/136034

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP