ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

河本準一、謝罪会見の後日談を披露

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今年5月、高額年収ながら、母親が生活保護を受給していたことが判明し、大バッシングを浴びた末、謝罪会見を開くに至った、お笑いコンビの次長課長・河本準一。29日放送、フジテレビ「人志松本のすべらない話」に出演すると、謝罪会見の後日談を披露した。

放送前から、どのようなトークを繰り広げるのか、注目されていた河本の“すべらない話”は、「知らない方もいらっしゃると思うんで、あらかじめ言っておきますけど、5月にでっかい記者会見開きまして……」と前置きして、語り始めた。

「会見の後に、色々言われまして、ちょっと精神的にもダメージが大きすぎて。これはお寺に行きましょうってことになって、後輩連れてお寺に行ったんですよ」と続けた河本は、二人の後輩とともに山梨県のあるお寺へ、お参りに出向いたという。

そのお寺は、本堂まで500段くらいの階段があり、河本たちは「(順番に)100段ずつ数えながら行きましょう」と、階段を上り始めたという。すると、順調に上り続け、河本が数える番になった際、「あれ、河本さんですよね?」と50代くらいの夫婦から声をかけられたと話す河本。「“大変だったね、でも、頑張ってよ”って言われて」と明かしたが、その夫婦は、その後も階段を数える河本の後を追い、「河本さん、目黒で見ましたよ」「ダイエーのスーパーの近くですか?」などと、休みなく話しかけてきたという。

ここで、「最近、目黒に引越してきまして、2丁目に住んでいるんですよ」と話した夫婦は、「あれ、3丁目でしょ?」などと、2丁目か3丁目かで言い合いになったようだが、その間も、階段を数えていたという河本は「(階段を数えている最中に)数字言わないで!」と、この話にオチを付けたのだった。

番組MCの松本人志は「有り難いことやけどね。声かけて貰ってな。御苦労さまでした」といい、謝罪会見に関わる後日談を無難にまとめた河本の“すべらない話”だった。

【関連記事】
もっと自分がしっかりしていれば…河本準一さん涙で会見
生活保護問題の意見広告掲載に疑問の声相次ぐ
河本の生活保護受給問題に新たな報道、ネットの声は?
河本準一の報道に吉本興業反論も、厳しいコメント相次ぐ

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7277917/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。