ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TKO木下の告白にスタジオ騒然

DATE:
  • ガジェット通信を≫

29日に放送された「超人気芸人大集合!! ガチで大ゲンカ祭2012」(TBS系)が放送直後からネットで話題となっている。

番組は、ダウンタウンの浜田雅功を司会に、東西の人気コンビ芸人が集結し、相方に直してほしい部分を告白しあうという構成で、人気芸人の驚きの一面が次々と暴露される大荒れの展開となった。

とはいえ、ゴールデンタイムに放送される番組であるため、どの芸人も結果的には笑いにつながる暴露であった。その中で、唯一スタジオを凍りつかせたのは、TKO木本武宏の告白だ。

木本によると、相方の木下隆行は、楽屋などで鏡に映る自分の姿に向かって話しかけているという。しかも、その鏡への問いかけ相方やマネージャーにも強制するのだそうだ。

番組には相方だけでなく、マネージャーからも告発文が寄せられており、それによるとスタジオ入りした際、木下に突然「いい大学を出て就職したが、これで家族を養っていけるのだろうか、と鏡に映る自分に向かって言え」と強制されたという。

マネージャーは、ワケがわからなかったが、木下の異様な雰囲気に圧倒されて、思わず涙が出てしまったという。

スタジオでは共演した様々な芸人から「ヤバい」「大丈夫なのか」と、TKOの内情や木下の精神状態を案じる声が相次ぎ、騒然となった。

木下によると、鏡に映る自分に向かって話しかける癖は、離婚した直後から始めたものだという。「おい、お前は俺やぞ」「まさか離婚するとは思わなかったよな、大変だな」などと、鏡に向かって話しかけ始めたのがきっかけだそうだ。

その告白をする際の木下の様子が、異常者のような雰囲気を醸し出していたため、スタジオの観覧客からは悲鳴が上がり、それまでの番組の楽しい雰囲気も一変してしまった。

ネット掲示板やツイッターでも「ドン引きした」「木下は病気では?」「自分でやってる分にはまだいいが、他人に強制するのはパワハラに近い」など、木下の驚きの一面に様々な反応が寄せられた。

【関連記事】
伊集院光が絶賛した田中みな実のラジオ番組
「笑っていいとも!」の年末特番 草なぎ剛が中居正広にキレる
「明石家サンタ」で、横柄な視聴者にさんまも怒り気味
ピース綾部の“元カノ”がテレビ番組に登場、綾部の醜態をさらす

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7277660/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。