体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ファン必見公式アプリ!水見式で自分の念系統を診断できる「HUNTER×HUNTER」【Androidアプリ】

「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」映画化!
NTTドコモから人気漫画・アニメ「ワンピース」とのコラボスマホ「N-02E ONE PIECE」が発売になりましたね。そんなワンピースが連載されている「週刊少年ジャンプ」で同じく超人気漫画なのが冨樫義博氏による「HUNTER×HUNTER(ハンター・ハンター)」ですよね。
そんなHUNTER×HUNTERに出てくる”念能力”、誰もが持っている生命エネルギー「オーラ」を操る能力で、その”念”がどの系統に属するのかを判断する方法があります。

グラスに水を注ぎ、その上に葉っぱなど軽くて浮くものを浮かべて“練”を行い、その変化で自分がどのタイプに属するか知ることができるという“水見式”。

この“水見式”ができる公式アプリ、その名も「HUNTER×HUNTER」が公開されています!今回は、このアプリを紹介したいと思います。

アプリを立ち上げると「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」のロゴと目が赤いクラピカが表示されます。

メニューは[念能力診断][アラーム][覗き見防止フィルター][設定]があります。

hh02

まずは[念能力診断]をしてみましょう。手順としては、診断スタートボタンを押下しカメラで撮影その後に“練”をするようですね。

hh03

カメラで撮影後、水見式用のグラスが表示されますので、“練”をしながら画面をタップします。

……変化が現れてきました。

hh04

その後[診断結果]が表示されます。“具現化系”でヒソカのオーラ別性格診断では神経質だそうです。

他にも、強化系・変化系・放出系・操作系・特質系と有り、それぞれヒソカのオーラ別性格診断が表示されますよ。

hh05

他にも、[アラーム]では曜日の指定やスヌーズ設定などができます。使い勝手が良さそうですね。

設定した時間に止めないと画面が蜘蛛で埋め尽くされるとの事なので、ちゃんと止めてくださいね。

hh06 hh07

[覗き見防止フィルター]では、フィルタのパターンを2種類から選べ、透明度も設定できるようになっています。

hh08 hh09
1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。