ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キュウべぇやセイバーを新年に贈る!『ミクシィ年賀状』に『魔法少女まどか☆マギカ』『Fate/Zero』が登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

住所の分からない友人にも送ることができる『ミクシィ年賀状』。2013年向けにはmixiのユーザーに加えてFacebookとTwitterの相互フォローした相手にも対応して、ますます便利になっています。また、さまざまなデザインのテンプレートが用意されているのも魅力です。
そんな『ミクシィ年賀状』のキャラクターテンプレートとして、『魔法少女まどか☆マギカ』『Fate/Zero』という人気アニメのイラストが加わり、既に販売が始まっています。

『まどマギ』はアニメの名シーンを中心に計23種類がラインナップ。キュウべぇの「今年こそ契約してくれるよね…」というセリフはシャレが利いていて素敵ですし、まどかとさやかに新年をお祝いして貰うのもファンならば嬉しいところ。さまざまな表情のほむらや凛々しいマミ、ポッキーをくわえた杏子などデザインも充実しています。

『Fate/Zero』もキャラクターの名セリフをアレンジしたメッセージつきのデザインが21種類用意されています。セイバーの「約束された勝利の巳年」とキリっとした表情で言われると少し可笑しいですが、ファンなら笑って許してくれるはず。他にもライダーをはじめ、魔術師・使い魔ともにかっこいいイラストを新年に送ることができます。

『ミクシィ年賀状』では他にも『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』や『アルカナ・ファミリア』『うたの☆プリンスさまっ♪』など、アニメとタイアップしたイラストが揃っています。
好きなアニメやキャラクターのイラストの年賀状を送りたいという人はもちろん、宛名書きをするのが大変というめんどくさがり屋さんにとっても使ってみる価値のあるサービスといえそうです。

[mixi] ミクシィ年賀状
http://mixi-nenga.jp/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP