体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホはディズニー、育児はiPadで!「UQコミュニケーションズ」のつばささん−UQ WiMAX編−【スマホ美女特集】

UQコミュニケーションズのつばささん
さまざまなジャンルの美女、美少女が愛用しているスマートフォン(時にはケータイやタブレット、ルータなど)を徹底チェックしていく「スマホ美女特集」のUQ WiMAX編は、国内のWiMAX通信事業者「UQコミュニケーションズ」に勤める美女を5回に渡って紹介します!

第一回目のマンモス西子(まんもすにしこ)さん第二回目の里中美紗子(さとなかみさこ)さん第三回目の劉佩尭(りゅうはいぎょう)さんに続いて、第四回目はつばささん(32)です!営業部門の秘書を担当、現在は育児休暇中とのことで育児に奮闘中の素敵なママです!

そんなつばささんが普段愛用している「Disney Mobile on docomo F-08D」(富士通製)、「iPad 2」(アップル製)、「AtermWM3600R」(NECアクセステクニカ製)についてチェックしてみました!

121121_uq_tsubasa_interview_02_960

■子供はケータイが好き
F-08Dは、最初買ったばかりの頃に発熱の影響でシャットダウンが多くて、交換してもらいました。少しはよくなりましたけど、その後は、子供がポイって投げたりするので色々壊れてます。子供はおもちゃよりも大人が持っているものが好きなんですよねー。リモコンとかケータイとかが好きみたいです。

■iPad 2はパソコン代わり
ベビーザらスでおむつを買うのもiPadで買いますし、育児で困ったことがあるとiPadで調べますね。ケータイでもできるんですけど、iPadの方が見やすいのでサッと調べます。後は子供がぐずった時にYouTubeで「アンパンマン」を見せたりとかもしてますね。

121121_uq_tsubasa_interview_03_960

■最初に困ったこと
F-08Dはフリック入力が慣れなくて最初どうなるかと思いましたけど、今は慣れて使えるようになりました。慣れるとフリック入力の方が速いですよねー。分からないことがあれば自分で調べたり、あとは旦那さんもIT系のお仕事なので聞くとだいたい答えてくれます。

■おすすめのアプリ
「ディズニーマーケット」ですね。F-08Dだと、デコメが全部無料ですし、お誕生日なんかに送るメッセージボードも無料ですし、あと壁紙のダウンロードも無料ですね。時間によって変わるこの壁紙を見て癒されてます。

121121_uq_tsubasa_interview_04_960

カレンダーでスケジュール管理もしています。最近は落ち着いたんですけど、予防接種とか大変だったのでカレンダーに入れてます。子供の何ヶ月記念とかはミッキーの素材貼ったりしていますねー。

1 2 3 4次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。