ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「許す」「諦める」「やり返す」男の浮気から立ち直る方法は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋人の浮気が発覚したら、あなたはどうしますか?
すぐに別れる? 好きだから許してしまう? 
それとも証拠を揃えて冷静に復讐する?
正解がないこの問題、「浮気されたことがある」という女性陣に本音を聞いてみました。

まずは惚れた弱みから「許した」「見逃した」派の女性の意見を。

「浮気っぽいのを発見した時、彼を問い詰めたものの言いくるめられて終了。その分といったら変だけど、彼にいっぱい愛情をかけてもらって立ち直りました。信頼は戻らないけど…。でもこの先、浮気がわかったら証拠だけ取っておいていったん心の中にしまっておくつもり。私が別れたいと思ったときが来たら、相手に何も言わせないように切り札にするので」(27歳)

彼女のように、「浮気疑惑が持ち上がったものの、言いくるめられてあやふやなまま終了」という経験を持つ女性は多いのでは。やっぱり男の場合、口の巧さと浮気率はある程度比例しますよね? 口が達者な彼がいる人は要注意。

「確実な証拠がなければ、見て見ぬふりをするかも。そのかわり女友達に話して慰めてもらいたい」(29歳)という女友達に救いを求める人も。白黒はっきりしたら「許せない」。だからグレーゾーンを残しておきたい、という女心なのかもしれません。

「大学の時、ほとんど一緒に住んでた彼氏に浮気された! でも好きだったので、泣いて、すがりついて、もうしないと約束させて…それでもその後も同じ人との浮気を繰り返しされて。どうやって立ち直ったか? そのときはもう自力では立ち直れないと思ったので、彼に留学に行くよう薦めて、その気にさせて、強制的に(関係を)断ち切って立ち直りました。私の場合、すごく好きなときには結構ウザいくらい泣いてすがりついて引き止めるんですけど、関係が結構冷めてきた頃に浮気されたら、いい女ぶって『そんな男には興味ないのよ』的にこれ幸いと別れますね(笑)」(27歳)

…さらっと答えてますけど「関係を断ち切るために彼を留学させた」ってすごい力業ですよね!?
泣いてすがって引き止める情の深さと、彼を異国へ追いやる実行力。
女性の二面性が如実に表れたエピソードです。

対して、「浮気は許さない」派はというと…。

「タダで別れたら向こうの思う壺なので、金品を要求するなり散々迷惑をかけるなりしてから別れます。実際に浮気されたときはこうしたら立ち直れたとかはなくて、とにかく時間に任せました。あと、二次元や芸能人に現実逃避したり。」(29歳)

最後はクールに復讐をやり遂げた女性の例を。

「結婚して7ヶ月の頃、なんか怪しいと思って彼のケータイを盗み見たら会社の後輩と浮気してるのが発覚。一瞬怒りで頭がカーッとなったものの、すぐに自分でも驚くくらい冷静になってメールのやり取りを写メ。浮気の証拠をきっちり揃えてから訴訟を起こして離婚して200万円の慰謝料をゲットしました。もちろん好きで結婚した相手だったんですけど、『たった7ヶ月で浮気するようなバカなんだ』と思ったら超クールに割り切れちゃって(笑)。慰謝料は月々の分割で今も返してもらってます。バツイチもなってしまえば勲章ですよ」(34歳)

彼を問い詰める前に自分の中で決断を下し、「離婚」へとすぐさま舵を切ったのが彼女の勝因(?)でしょう。
「浮気かも」と思ったら、まずは相手に聞き出す前に自分自身に問いかけてみることをお勧めします。

浮気が本当だったら別れるのか? それともやっぱり好きだから付き合い続けるか?
彼を問い詰めるのは自分の中で答えを出した後で。

もし浮気が現実だったとしても、その後の関係を選択するのはあなた自身なのです。
さて、恋人の浮気がわかったらあなたはどうしますか?(小鳥居ゆき)

外部サイト

女たちが恐怖する「仕事中の◯◯抜き」
「許す」「諦める」「やり返す」男の浮気から立ち直る方法は?
2013年こそは! ダイエットに励む独女の悲喜交々

(http://news.livedoor.com/article/detail/7251399/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP