ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“クリスマスぼっち女子”集まれ! 禁断のアプリで「ホンネ解禁」これで一人の夜も寂しくない

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


クリスマスまであと5日。皆さんパーティやらデートやらの予定は決まっていますか? 別に予定とかないし、っていうか予定作らないといけないんですか? 別に何もしませんよ、12月25日って普通の平日だし、火曜日だし、平日中の平日だし……。と世間の浮かれムードにお嘆きの女子の皆さん、涙をふいてください。クリスマスを1人で過ごす女子はあなただけじゃありませんから。

というわけで、突然ではありますが、クリスマスを1人で過ごす“クリスマスぼっち女子あるある”を調査。一度は経験する寂しいエピソードから、オタ女ならではのものまで様々な意見が集まりました。また、一度試したらハマること間違いなし、ぼっち女子の新しいクリスマスの楽しみ方もご提案します。

悲しすぎる? “クリスマスぼっち女子あるある”

・チキンやケーキを買い込み、家でテレビを見ながらクリスマスを満喫。1人で爆笑するも、ふと我に返ってションボリする。

・同じく彼氏がいない友達を誘ってみようと思うものの、クリスマスの予定を聞いて「ごめん、予定あるんだ」と言われるのがショックで言えない(きっと友達も同じ事を思っている)。

・「自分へのクリスマスプレゼント()」の金額だけがどんどん上がっていく。

・クリスマス当日、何も予定がないのに同僚の目を意識してちょっとだけオシャレをして会社に行った。

・イヴの日、コンビニで鍋焼きうどんを購入。「店員さんに寂しい女だって思われてるんだろうな……」と自虐するも、実際は店員は何も気にしていない。

・バイト先で、イヴとクリスマス当日のシフトチェンジをやけに頼まれる。

・リア充の「クリスマス予定ないよー(涙)」という非リアアピールがうざい。

・クリスマスなんて関係ねー! と思っていても、SEIYUの深夜割引惣菜は買いづらい。

・クリスマスなんて冬コミに備えた体力温存期間です!

・クリスマスは冬コミのコピー本制作に追われてます!

……いかがだったでしょうか。共感出来るものはありましたか? みんな意外と1人なんです。だから大丈夫。そして、イヴと当日は浮かれているカップルのつぶやきや写真を見たらへこむので『Twitter』や『Facebook』は禁止です。でもそうすると家ですることがなくて暇。そんな時は、こんなアプリを使ってみてはいかが?

みんながいるから寂しくない! 禁断のアプリで女子トーク炸裂


仕事や学校が終わったらソッコー帰宅な“クリスマスぼっち女子”にオススメしたいのが、先日レポートもご紹介した、アプリ『GIRL’S TALK』(ガールズトーク)。「恋愛」「おしごと」などの多くの女性に共通するカテゴリはもちろん、「ナイトライフ」など女友達に話しにくい、ニッチなカテゴリで、完全匿名性なので知り合いに自分の書き込みがバレる可能性もゼロです。

【レポート】ジェラシーは恋愛のスパイス、行儀良い女を男は追わない……「ガールズトーク会」で“杉本彩語録”が炸裂
http://otajo.jp/p/11036


『GIRL’S TALK』の利用は無料。「恋愛トークなんて興味ないやい!」という方も安心。カテゴリが「今日の報告」などライトなものから「許せないオンナ」なんていうヘビーなものまで多岐に渡っていて、かなり個性的です。筆者も早速、性悪過ぎて、リアルの友人には絶対話せない愚痴を一つ投下してみました。


愚痴投下から10分ほど経った時、「コメントがつきました」というお知らせが! 『GIRL’S TALK』にはコメントの他に「共感!」というボタンもついているのですが、共感されるとかなり嬉しいです。なぜなら、『GIRL’S TALK』は完全匿名性。そこに気遣いやお世辞や世間体なんていうものは皆無。「したくもないのに“いいね!”する(される)苦しみ」から解放されましょう。

また、「人気のトーク」の中には、ここに書くのもはばかられる様な過激な書き込みも多数。自分がお悩みや愚痴を投稿するのはもちろん、“ヲチ体質”の方なら、それらの文を読むだけで楽しめちゃうこと間違いなしです。

スマートフォンのみブラウザでの利用も出来ますが、iPhone、Android共にアプリがリリースされているので、そちらをダウンロードしたほうがすぐに使えて便利。今年のクリスマスは片手にチキン、片手にスマフォでぼっちクリスマスを楽しもうではありませんか!

GIRL’S TALK(ガールズトーク) 女性限定完全匿名コミュニティ
http://www.ca-girlstalk.jp/

※画像は『足成』、『GIRL’S TALK』より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP