ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ギャルゲー『ラブプラス』1人で11本購入!「ラブがプラスされまくり♪」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
loveplus1

コナミから発売された期待のニンテンドーDS用ソフト『ラブプラス』。このゲームには美少女が多く出演し、主人公はデートや会話などを繰り返して彼女たちと愛を育んでいく。いわゆる、ギャルゲーや美少女ゲームといわれているジャンルのゲームだ。最近発売された人気ゲーム『ドリームクラブ』もギャルゲーの部類に入るだろう。

このようなギャルゲーにはよくあることなのだが、1本あれば十分なのに複数のゲームソフトを購入するユーザーが度々いる。しかし、今回の『ラブプラス』の発売日には、他のギャルゲーではなかなか見られない尋常じゃない購入者が出現した。なんと、1人で11本もの『ラブプラス』を購入したツワモノがいるのである!

dsds

『ラブプラス』は『ポケットモンスター』のように同一ソフトのなかにバージョンがあるわけではないので1本購入すれば事足りるのだが、どうやら購入特典や過剰なまでの愛情が購入に走らせているようだ。確かに、『ラブプラス』に登場するキャラクターたちはキュートでかなりカワイイ。ゲーム展開もかなりのハラハラドキドキものである。

『2ちゃんねる』ではどれくらい自分が『ラブプラス』を愛しているのかをアピールしたいのか、けっこうな数の人たちが複数の『ラブプラス』を購入したことを報告しており、画像アップローダーサイトに画像を掲載している(そこで1人で11本購入したツワモノが発覚したのだ)。「ラブがプラスされまくり」とコメントを書き込みつつ、複数購入の報告をする者もいた。た、確かにプラスされまくりである。

また、ニンテンドーDSを複数購入して同時に『ラブプラス』をプレイしている写真もアップロードされており、『ラブプラス』を発売したコナミもニンテンドーDSの任天堂も、かなり嬉しい状況といえるだろう。はたしてこの『ラブプラス』、ゲームの内容はどれくらい楽しいものとなっているのだろうか? ゲームレビューに関しては、これからどんどん『2ちゃんねる』やゲームブログなどに掲載されていくことだろう。

画像: 2ちゃんねる

■最近の注目記事
【ひよこ豆知識】米国アカウントでiTunes登録は可能! しかし?
民主党代表・鳩山氏の奥様「太陽を食べるの♪ パクパクパクパク♪」
チキンラーメン持って無人島サバイバル研修! ついに島の名が判明!
免許証を悪用されケータイ契約!「お客様は被害者ではない。被害者は我社です」
新型PS3に新事実! PS3とBDの起動は遅い / ゲーム起動とロードは早い

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。